両親の手打ち蕎麦

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


娘に弁当おかずを作らすこともあるけど,部活とかで忙しい時は,父ちゃんがまとめて作ったりもしてます。

そんなときは,お小遣いから材料代を徴収します。

安い鶏の胸肉も,日本酒に漬け込むことでしっとり柔らかに。
d0163904_1126176.jpg



この日の昼ごはんは,両親が打った手打ち蕎麦。

二人で仲良く蕎麦打ち教室に通い,賞状(素人用)をもらったとか。

僕の茹で方が悪く,蕎麦が切れ切れになってしまった。
d0163904_11282065.jpg



先日,実家に帰ったら,新潟から蕎麦打ち道具一式が届いてました。
7万いくらしたとかで。

僕も蕎麦打ちをしようと思ってたけど,先を越されてしまいましたね。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-07-19 11:31 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by ふぃーゆパパ at 2016-07-19 18:15 x
>二人で仲良く蕎麦打ち教室に通い,賞状(素人用)をもらったとか。
仲が悪くてけんかして仲直りするのに食べるのも「手打ち」蕎麦?w
Commented by itatchi at 2016-07-19 20:38 x
そんなときは,お小遣いから材料代を徴収します>
・・・て、お嬢さんのお小遣いからお弁当の材料費を????

だとしたら、晴れ父の子育て、素晴らしい。
親子間て、ついつい、なあなあになりがちなところを、ピシっとしめてますね。
見習います。・・・って、もう子育て終わってしまった。

Commented by haretaraiina-tt at 2016-07-20 08:01
ふぃーゆパパさん
平手打ち蕎麦とかねw
仲直りするんなら,あなたの「そば」がいいとなるんでしょう。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-07-20 08:04
itatchiさん
お小遣いから弁当代を徴収するのは嫁の助言なんです。
僕がなあなあになりがちだったんで。。。
娘がブウブウ言うかと思ったけど,意外とすんなり支払ってます。
ま,安い素材を選りすぐってますからね。

<< 焼き鳥 笹 マグロが旨かった! >>