手羽先チキン

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


いつも手羽元でやるから,今回は手羽先。
日本酒振ってしばらく放置。
d0163904_8585823.jpg


L型の食べにくいほうは,冷凍保存。
甘辛く煮込んだら美味しそうだけど,冷凍庫の肥やしw
d0163904_912898.jpg



塩・胡椒・ガーリックなんかで下味をつけたら,ダッチオーブンで揚げ開始。
d0163904_921963.jpg



熱々を次から次へ。
d0163904_934525.jpg



手羽先も手羽元も,骨回りの肉って美味しいですよね。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-07-23 09:04 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by takako at 2016-07-23 09:36 x
>骨回りの肉って美味しいですよね。
そうなんですよね(^^♪

さらに手で持って食べると、五感への刺激が増すのでしょうか?!
美味しくて骨の髄まで。。。(笑)
Commented by itatchi at 2016-07-23 09:37 x
あらら、デカデカ豚カツにつづき、手羽先唐揚げ・・・と、親父クッキングは、このところ肉祭りのカロリー過多状態だこと。
シンプルな味付けで、揚げたてなら、さぞやビールが進みますね。
ダッチオーブンで揚げると、フツウのお鍋で揚げた場合と、なにか差が出るものなんですか???
もちろん、ダッチオーブンもってませんが。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-07-23 11:45
takakoさん
肉もそうだけど,魚でも骨回りって美味しいですよね。
アラ炊きなんか大好きですもん。
片手にビール,片手に肉!
最高ですよ!

Commented by haretaraiina-tt at 2016-07-23 11:50
itatchiさん
暑い夏は肉祭りで乗りきらんとね!
ホルモン焼き肉なんか最高っしょ!

ダッチオーブンはメチャクチャ重たい蓋のおかげで,圧力鍋状態に近いのでは。
熱をもったら冷めないから,外側がカラッとするし,油も2cmあれば十分。
あとは雰囲気じゃねw

<< さっぱりしめ鯖が美味しい でかでか豚カツ >>