上海総本店と大恐竜展

夏休みを迎えた我が家。

娘は部活で登校しとるけど,息子は夏休み満喫中。

小6でもラジオ体操は無遅刻・無欠席。
友達とカード交換するのが楽しみみたい。

父ちゃんも休みが取れたんで,息子と大恐竜展に行ってきました。


恐竜展の場所は県立広島美術館。
となると,愛してやまない『上海総本店』が途中にあるわけで。

息子は久しぶりの上海じゃけど,大満足だったみたい。
ワンタン最高!
d0163904_8423199.jpg



てくてくと県立美術館まで。
d0163904_8453734.jpg


こんなんが同じ地球上におったんよね~
地球は不思議な星だ。
d0163904_8484122.jpg


小さい頃は大はしゃぎしよったのに,普通に見て回りよった。


一般展も見て回ったんで,足がクタクタ。
シアトルズコーヒーで一休み。
d0163904_8545673.jpg



一行日記のネタにはなったことでしょう(笑)






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-07-29 08:56 | 親父がゆく | Comments(4)  

Commented by itatchi at 2016-07-29 20:37 x
わわわわ、晴れさん父子、上海総本店OKだったんですね。
わたし、ダメなんですよ~。
以前、職場が上海総本店の近くのビルだったので、前を通ると、あの独特の匂いがぷ~ん。
しょっちゅうケンカしている家族経営のかしましさ。いまは、年取って、もう兄弟喧嘩する元気ないかなあ。

上海総本店は、はまる人ははまる。
でも、この写真見ると、以前はもっとドロリと白濁していたような記憶があるんだけど。

恐竜展、チビSを連れていきたいと思っていたところなんです。やっぱり行ってみよーー。まだ4歳とかだと怖がりそうで、それを見るのがおもろいから。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-07-30 07:58
itatchiさん
以前は兄弟喧嘩をよく見てたけど,最近は全くと言っていいほど見ないですよ。(たまたまかな)
スープがマイルドになったっていうコメントも見るけど,僕は大好きです。

恐竜展は,つぶらな瞳の恐竜に餌をあげれるとこがあるよ。
Commented by at 2016-07-31 21:04 x
こんばんは~🎵
男同士の付き合いができた一日でしたね。
美術館、そしてラーメンを食べたり
いいなぁ~

これから夏休み中、土師ダムキャンプも沢山できますね。
楽しみ❗楽しみ❗ってところでしょうね。
暑さにお気をつけて下さいね。
Commented by 晴れ at 2016-08-01 19:41 x
丸さん
夏休みキャンプ、計画してるんですけど、暑さが半端ないんで取り止めにしてます。
10年、20年前に比べて、確実に暑くなってますよね。
陽が落ちても熱風が吹いてるし・・・
お互い熱中症には気をつけましょうね。

<< さっぱりと鯵の南蛮漬け Cafe Ceilidh (カ... >>