意外に楽しい手巻き寿司

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


前回,我が家で初めて手巻き寿司をやったときのお手軽感が忘れられん(笑)

だって,ネタと海苔を準備しておけば,あとは各自が好きなように作るだけですから。
d0163904_8235325.jpg


今回はカンパチ,マグロ,サーモン,イカなど。
d0163904_8245477.jpg



娘も息子もよく食べる!

嫁と手巻きの形を競ったり。
d0163904_8254376.jpg



にぎり寿司もやりたいけど,この時期はね~

ってことで,手巻き寿司作って盛り上がってます。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-08-04 08:27 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by ⑦パパ at 2016-08-04 13:18 x
我が家で手巻きずしをすると、普段の2倍以上の
ごはんが消費されますw
Commented by haretaraiina-tt at 2016-08-04 17:08
7パパさん
うちもそうなんですよ。
酢飯で食がすすむ,海苔が旨い,少量ずつで加減が分からない等などだと思われます。
楽しくて,美味しければOKですよね!
Commented by ノーテン小作人 at 2016-08-05 20:40 x
私のブログにコメント有難う御座いました
料理づくりを楽しんでおられるんですね
色んなものが作れるって凄いですねぇ

私は料理は全くダメで食べる方専門です
大根おろしは出来ると思ってますが、これ
もコツがあるのでしょうか
手巻きを作るんだったら刺身で食べてしま
います
食べるのは出される物は何でも美味しく
食べるので何が好物なのか解からないと
言われてます

今後共よろしくお願いします
Commented by haretaraiina-tt at 2016-08-08 07:54
ノーテン小作人さん
僕も手巻きをするんだったら,刺身のほうがいいんですが,子ども達が喜ぶもんで。
出されるものがすべて美味しいのは,きっと丹精込めて育てられた野菜がたくさん並ぶからですよ。
熱中症にはお気を付けください。。。

<< 餃子の本を読んだら さっぱりと鯵の南蛮漬け >>