餃子の本を読んだら

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


片っ端から集めてる料理エッセイ。

今,読んどるのは『読む餃子』
d0163904_962960.jpg


軽い気分でススス~と読んでたら,当然餃子が食べたくなる。


餡を作ったら,ひたすら包む作業。
楽しい。
d0163904_971346.jpg



ひっくり返したら,さあ食べよう!
d0163904_975027.jpg


いつもはポン酢に胡麻油・ラー油の組み合わせだけど,今日は酢醤油も。
いくらでも食べれますねー!
d0163904_99560.jpg



いや~,満足・満腹!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-08-05 09:11 | 親父クッキング | Comments(10)  

Commented by itatchi at 2016-08-05 12:32 x
この画像だけで、ビールが進みそう。
ホットプレートでもきれいに焼けるんですね。
餃子の名店『清ちゃん』にも行ってみたいところです。
Commented by 晴れ at 2016-08-05 19:40 x
itatchiさん
でしょ!
僕もこの画像でビール飲みたくなりますもん。
広島って、何だかんだと餃子の名店がありますよね。
餃子=夏って感じです!
Commented by ノーテン小作人 at 2016-08-05 20:50 x
私のブログへコメント有難う御座いました
自家製餃子って美味しいですねぇ
沢山大盛りですね
Commented by takako at 2016-08-05 21:29 x
息子二人が育ち盛りの頃は100包んでました。
還暦の私、そんな元気はありません(笑)

さて、晴れさんの愛弟子
仕事、頑張ってますよ!

会社のスタッフブログにも日常のあれこれ書いております。
晴れさんのこと話したら、さり気に(笑)コメントまっております。

どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by halu-0623 at 2016-08-06 08:53
読む餃子 なんて、面白すぎます!
晴れさんの餃子、焼き色も最高ですね♪
晴れさんが作るのだから、味は絶品だろうし♪

ご家族が羨ましいです。自慢のパパですね
( *´艸`)
Commented by スギ at 2016-08-06 20:17 x
はじめまして!
パラダイス山元さんの本を見かけて、いてもたってもいられなくなってコメントさせていただきました^^

この本を読んだあとに餃子をつくりたくなる気持ち、すごくわかります!!
Commented by haretaraiina-tt at 2016-08-08 07:57
ノーテン小作人さん
キャベツとニラを大量に入れています。
暑い夏は,こういったスタミナ食が効くんです。
70個作りましたが,あっという間になくなりました(笑)
Commented by haretaraiina-tt at 2016-08-08 08:04
takakoさん
僕は70個包みましたが,100個ですか!?!
小6の長男がパワーアップしてきてるんで,我が家もそうなるんでしょうね。

壁塗り作業のブログが更新されたんで,コメント入れましたよ。
皆さんの中に溶け込んでるようですね。
社会人1年目とはいえ,頼もしいです!
Commented by haretaraiina-tt at 2016-08-08 08:10
halu-0623さん
プロの方に褒められると,舞い上がってしまうんんで,そんなに褒めないでください。
でも,もっと褒めて(笑)

haluさんは子ども達にも,たくさん料理を教えておられますよね。
男の子も女の子も,子どものうちに料理を経験するって,いいことだと思います。
きっかけってそんなところにあるんですよね。

Commented by haretaraiina-tt at 2016-08-08 08:15
スギさん
パラダイス山元さんつながりで,いてもたってもいられなくなった方が,同じ安佐南区に!(笑)
書店でも,表紙にドーンと餃子の写真が載ったパラダイスさんの本がありますよね。
立ち読みのたびに手にしてます(笑)

<< 家族でサブウェイ 意外に楽しい手巻き寿司 >>