スパイシーなチキンカレー

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


極めて低い我が家のカレー率。

年に数度のカレーの日がやってきた。


夏休みの子ども達のため,多めに作ろう。
d0163904_9492149.jpg


手羽元はヨーグルトと一緒に,冷蔵庫で半日以上。
d0163904_9502458.jpg


僕の愛用カレーパウダー。
他にもガラムマサラとか,あるもん入れます。
d0163904_9511236.jpg


トマト缶を入れ,汁気が少なくなるまで煮詰めて。
d0163904_9532467.jpg


チキンとヨーグルトを鍋の中へ。
食欲が一気に落ちそうな絵w
d0163904_9562294.jpg


くじけずコトコト煮詰めていけば大丈夫。
d0163904_9591819.jpg


でっきゃあがり~
d0163904_100126.jpg



子ども達の夕ごはん。
d0163904_1043856.jpg


僕と嫁の夕ごはん。
我が家のカレー率の低さはココなんですよね~。
晩酌するんで,ご飯を食べないから,ほぼスープだけなんです。。。
野菜サラダとかはあるけど。
d0163904_105282.jpg



スパイシーなカレーは美味しかったですよ。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-08-24 10:09 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by momozin at 2016-08-24 10:47
美味しそうですね〜(≧∇≦)
カレー率が低くてもガラムマサラやスパイスが揃っているところが、さすがに晴れさんですね。
私の義父も晩酌をするのでご飯粒を食べないんですが、ナンはいかがですか?
Commented by haretaraiina-tt at 2016-08-24 12:36
momozinさん
カレー率が低い我が家では,ガラムマサラの量が一向に減りません(笑)
カレーにナンはいいでしょうね~
グルキャンしたとき,カレーとナンを作ったことがあります。
焦げ目のこんがり感が美味しいですよね。

<< ジャージャー素麺を作ってみた 自家製なめ茸 >>