ジャージャー素麺を作ってみた

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


子ども達が夏休みの週末昼ごはん。

氷水で締めた素麺はよく作るけど,毎回同じのもねえ。

ってことで,挽き肉をたっぷり乗せた『ジャージャー素麺』を作ってみた。


何はともあれ,豚ひき肉を炒める。
d0163904_80399.jpg


挽き肉に豆板醤を絡めて香りが立ってくると,醤油,日本酒,酢,ニンニク,ショウガで味付け。
d0163904_831059.jpg


冷水で締めた素麺の上に挽き肉をかけたらできあがり~。
d0163904_832337.jpg


挽き肉たっぷりで,アップにしても素麺が見えん(笑)
d0163904_833037.jpg



大袈裟ですが,我が家の素麺史上で一番かも。
ポイントは酢を入れたことかと。

子ども達も,あっという間に平らげてました。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-08-25 08:06 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by halu-0623 at 2016-08-26 08:58
美味しそう!
こんな素敵なアレンジなら、お素麺が苦手な主人もたくさん食べてくれそうです♪
お素麺大好きな娘たちなら、なおのこと喜びそう!!
Commented by 晴れ at 2016-08-26 14:23 x
halu-0623さん
ご主人さん、素麵が苦手なんですね。
実は僕も昔は素麺がダメでした。
子ども達が素麺を喜ぶようになって、いつの間にか好きになったんです。
ジャージャー素麺、美味しかったです!

<< 屋上焼き肉  続行中! スパイシーなチキンカレー >>