ピリ辛麻婆ナス

楽しい、楽しい週末親父クッキング。


実家から持って帰った、採れたてナスとピーマンで『麻婆ナス』を作ってみた。


挽き肉を豆板醤で味付けしたら、適当な調味料で味を調える。
d0163904_952836.jpg



ジャージャー素麺のときも「酢」を入れたけど、今回も酢がいい仕事。
d0163904_971248.jpg



簡単に作れる夏メニューです。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-08-29 09:08 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by halu-0623 at 2016-08-29 13:01
あら!こちらも美味しそうです!
旬の茄子、油との相性もばっちりですからこれまたご飯が進みますね♪

先日のジャージャー素麺、今日作ってみました。
娘たちに好評でした(゚∀゚)
ありがとうございました♪
Commented by 晴れ at 2016-08-31 08:11 x
昨日itatchiさんと会う機会があったけど、haluさんの素麺はすごいと言われてましたよ。
シークワーサーとかが家にあるところから、我が家と違う(笑)

<< 井口のレ・クロ(Les Clos) 屋上焼き肉  続行中! >>