井口のレ・クロ(Les Clos)

古民家ひろしまGallery草のご夫妻からお誘いいただき,itatchiさんナッカちゃん香るキッチンのくりちゃんさん,itatchiさんの女子会仲間?の面々で邸宅レストランへ伺いました。


井口駅到着後,小高い場所に見えるレ・クロ(Les Clos)
d0163904_10501131.jpg


ANAクラウンプラザ広島で総料理長をされていた,黒越氏がオーナーのお店。
オーナー自らお出迎えで,会場に入りました。
d0163904_11204486.jpg


内輪で盛り上がるものだと思って行ったけど,なんか様子が違う・・・。
状況を把握するまで時間を要したけど,どうやらオーナー主催のビアパーティー。

真っ先に思ったこと。
「こんなボーダーの服で来てよかったんか? まるで囚人じゃないか・・・」

粛々と進行すると思いきや,大盛り上がり(笑)
隣のナッカちゃんの声がデカすぎて,目の前の人との会話も難しいw

最初に出された料理。
自家栽培のブルーベリーなども使われていました。
イチジクに添えてあった鴨肉の,野性味溢れる味に驚き。
d0163904_1112740.jpg


何気ない二品目かと思いきや(とっても失礼ですね),これが美味しかった!
ジャコとガーリックオイルが超絶タッグを組んだ味。
d0163904_1175768.jpg


ビールが少なくなると,すぐに声を掛けてもらえる幸せ感。
d0163904_1117491.jpg


この日は暑さも一段落し,夜風が気持ちいいんです。
d0163904_11211918.jpg



楽しい時間を過ごしていると,ここで大きなサプライズ。
「かのんちゃん」によるバイオリン演奏。
d0163904_1124969.jpg


いろいろな場所で演奏されているとのことで,挨拶や曲紹介もバッチシ。
愛の賛歌(あってるかな?)や情熱大陸など,多くの曲を聴くことができました。
d0163904_11263027.jpg





このあたりで僕は赤ワインにチェンジ。


しっかりと味つけられた鶏肉も美味しかったけど,キノコ類がよかった。
キノコをつまみながら赤ワイン。
d0163904_11304141.jpg


そしてこのペンネ。
ホットな辛さがあるんです。
料理の終盤にきて,この辛さがフォークを走らすんです。
d0163904_11344153.jpg


普段は残してしまうデザートも,重くないからいただきました。
d0163904_11381421.jpg



いやー,美味しく楽しい時間でした。
参加者の皆さんが元気なんですねー。

お誘いいただき,ありがとうございました。


会場を後にし,酔い覚ましに一駅分歩いていると,さらに酔いが回ってきた女性が一人w
沢口靖子ネタであそこまで食いつくとは・・・ww






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-09-02 12:06 | 親父がゆく | Comments(10)  

Commented by takako at 2016-09-02 13:12 x
ご参加頂き、ありがとうございました。
工夫されたお料理やお酒も楽しんで頂けたようで良かったです。

最強・元女子軍団、今・おばちゃま軍団に囲まれ、
圧倒されたのではありませんか?

あれだけ酔ってながら一駅歩くという暴挙!!
とにかく無事に帰宅できて良かったです。

また、タイミングが合うようでしたらご一緒しましょう!
主人ひとりでは、とても立ち向かえる方々ではないので(笑)
Commented by halu-0623 at 2016-09-02 14:20
素敵なお店ですね!
て、自宅から一駅の場所でお買い物の際見掛けてはいましたが、レストランとは初めて知りました
´д` ;
賑やかで楽しそうな様子が伝わってきます
(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by ナッカ at 2016-09-02 14:51 x
ホンマや!
デザートあった!
でもこの写真見ても思い出せん(笑)
相当ヨッパでした(´△`)

そして、匠との会話を大声で阻んだり、帰り道では沢口靖子ネタでめっちゃ絡んですいませんでした(でも美人の奥さんいる人には絡むよ!うらやまだよ!笑)。
この日は晴れさんが一番とばっちりでしたね(汗)
猛反省( ˃ ⌑ ˂ഃ )
次回お会いする機会があれば、今度はおとなしくしてます。多分(笑)
Commented by くりちゃん at 2016-09-02 17:33 x
先日はお初にお目にかかれて
とても嬉しゅうございました

と、いっても最初の挨拶くらいで
お話もなんもできませんで
失礼いたしました( ;∀;)

普段は焼酎ですが
ここのワインが美味しくて
ついつい飲みすぎ・・・
バスの終点で運転手さんに
肩を叩かれてきがつきました、笑
終点で降りるから良かったのですが
失態でございました( ;∀;)
Commented by 晴れ at 2016-09-02 19:59 x
takakoさん
先日は大変お世話になりました。
女子力の盛り上がり、恐れ入りました(笑)
ご主人様とは料理の話、設計の話、風の話と盛り上がりました。
気さくなご夫妻のもと、肩の力を抜いて過ごすことができました。
また機会があればよろしくお願いいたします!
Commented by 晴れ at 2016-09-02 20:05 x
haluさん
お近くなんですね。
僕はあのお店近くの早稲田自動車学校卒です。
学歴は早稲田www

とても賑やかな会でした。
小高い場所は見晴らしといい、風といい、心地よかったです。
Commented by 晴れ at 2016-09-02 20:14 x
ナッカちゃん
じゃろー、デザートあるじゃろ(笑)
最後に席を立つとき、僕が椅子を引いたら、椅子があると思ってナッカちゃん床に倒れこんどったよねw
何をしとるんかと思ったよww

ナッカちゃんからワインと元気を抜いたら別人なんで、反省することなんかないよー(笑)
次回もナッカ節炸裂でいこうね!
Commented by 晴れ at 2016-09-02 20:23 x
くりちゃんさん
匠社長から、くりちゃんのパン作りについて、たくさん聞きましたよ。
妥協せず、こだわりを持って作られてるようで。
もっとお話ししたかったです!

僕も後半は赤ワインでしたが、不思議と次の日に残らなかったんです。
ドッカーンと弾けた飲み方したのがよかったのかな。
また機会があればご一緒しましょう!
Commented by itatchi at 2016-09-02 20:38 x
あの日は、匠の事務所の新入社員つながりで・・・・晴れさんもお誘いしましょ、っことになったんでした。
ナッカちゃん、なんと、しりもちまでついてたのね。ワイン9杯も飲めばねーー。
デザートは、バナナが嫌いだ、とさんざん自説を展開してたのに、あれを憶えてないとはねぇ。相当酔ってましたね。
沢口 靖子ネタは、晴れさん、引くに引けなくなってたし(笑)

おばグループのけたたましさに、ビックリされて、もうこりごりだと思われたんじゃ??
Commented by 晴れ at 2016-09-03 08:02 x
itatchiさん
ナッカちゃんは楽しいよねー。
ナッカちゃんが2人いたらアレじゃけど、1人は必ずいるよねw
偽レブの会以降思ってるのが、itatchiさん世代の方々が活き活きされてるんです。
それまでは接点が少なかったけど、つながってみるとホントよく分かる。
また盛り上がりましょう!!!

<< 我が家は丸亀ファン ピリ辛麻婆ナス >>