家でチキンナゲットはできるのか

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


近所のスーパーで買い物。
週末クッキング材料と一緒に,弁当おかずになりそうなものも物色。

レンジでチンするチキンナゲットが目に留まるも,添加物表示がすごい。
無添加までは求めんけど,こんなにいるんかいな?


という訳で,チキンナゲットを作ってみた。
脂肪分の少ない鶏胸肉。
d0163904_10593863.jpg


鶏皮をはぎ取ったら,出刃包丁でぶっ叩く。
d0163904_1103954.jpg


つなぎを入れて,こんな感じになるまで。
d0163904_111888.jpg


スプーンで形を整えながら,フライパンの中へ。
d0163904_1114556.jpg


きつね色がつくまで,コロコロしながら揚げてみる。
d0163904_1123895.jpg


揚げた後も熱が入っていくんで,色が濃くなってしまった。
d0163904_1134479.jpg


そして・・・作りすぎたw
夕ごはんで食べる以外は,冷凍保存。
d0163904_1141118.jpg



パサつかず,しっとりした仕上がり。
黒胡椒を多めに使ったんで,パンチがあって美味しい。
d0163904_1165650.jpg



-----ついでに-----

取り除いた皮は『鶏皮ポン酢』で。
d0163904_118044.jpg


夕ごはんまで冷蔵庫で冷やして。
d0163904_119066.jpg


大好きな一品。
これとビールがあれば,僕は満足。
d0163904_11101123.jpg



抜群に美味しいような料理じゃないけど,子ども達のウケはよかったです。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-09-12 11:15 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by momozin at 2016-09-12 23:49
私は焼酎派ですけど、鶏ポンイイですねーっ!
唐揚げでもイケるところ、ナゲットに進化させるところが晴れさんですね〜w
Commented by haretaraiina-tt at 2016-09-13 08:12
momozinさん
ナゲットも美味しかったけど,酒のアテには鶏皮ポン酢!
噛めばにじみ出てくる皮の旨みがいいんです。
スーパーに鶏皮だけ売ってるときは,今すぐ食べたくなります(笑)

<< 連子鯛のアクアパッツァ 実家で蕎麦打ち体験 >>