連子鯛のアクアパッツァ

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


いつものスーパーで鮮魚売り場をウロウロ。
メニューに迷い始めると,とことん迷ってしまう自分の性格。

この日も相当迷って,普段買わない「連子鯛」を購入。

めったに作らないアクアパッツァが今夜のメニューだ。


早いうちからアサリの砂抜き。
d0163904_8445168.jpg


連子鯛は小さいから一人一匹。
d0163904_8453248.jpg


コイツは「アッ!」という間に捕まったんでしょうw
d0163904_8461752.jpg



ウロコを取って,内臓をかき出して。
釣りから帰ってきた時のようなシンク。
大変だ。。。


庭のローズマリーとタイム,ネギ,パセリなんかを引っこ抜いて。
d0163904_8491488.jpg


オリーブオイルにニンニクの香りを付けたら,パリッと魚を両面焼き。
適当な味付けで蒸していきます。
d0163904_8521667.jpg



フライパンのまま食卓へ。
アサリとローズマリーがいい仕事してますねー。
d0163904_9241029.jpg



普段作らんもんだから,家族の反応はよかったです。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-09-13 09:25 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by halu-0623 at 2016-09-13 11:47
(@_@)すごい!
(@_@)何でもお出来になるんですね
私が貝類が苦手でして、貝料理大好きなうちの家族が気の毒になります(笑)
お酒にも合いそうで、本当に美味しそうです!

鯛が良い表情ですね^ ^
Commented by haretaraiina-tt at 2016-09-14 08:03
haluさん
我が家は息子が貝類が苦手だったんです。
でも,すこーしずつ食べさせていって,今回のアクアパッツァでほぼ克服したんです。
実は記念すべきアクアパッツァなんです。
ひそかに嬉しかったです!

<< 息子のリクエストで豚丼 家でチキンナゲットはできるのか >>