息子のリクエストで豚丼

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


嫁は仕事,娘は学校。

昼ごはんは何にするか,男チームで真剣に考えるw

息子:「ラーメン!ラーメン!ラーメンがいい!」
自分:「もっと体にいいもんにしようや」
息子:「じゃあ・・・豚丼!」

「じゃあ」が気に入らんけどw豚丼を作ってみました。

牛丼と同じように,生姜を多めにすりおろす。
d0163904_8172615.jpg



こってり味付けした豚肉と,汁を回しかけて完成!
d0163904_8182822.jpg


男二人でワシワシかきこみました!
d0163904_825329.jpg



濃いめの味で美味しかったです。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-09-14 08:25 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by くりちゃん at 2016-09-14 18:44 x
羨ましい息子さんですね~
こんなリクエストにすぐ応えられるパパを持って・・・

うちの息子はお父さんに料理のリクエストする選択肢は
間違いなく!ないだろうと思います、笑
また盛り付けが、その辺の女子より
女子力高いわ~("^ω^)・・・
Commented by haretaraiina-tt at 2016-09-15 08:11
くりちゃん
リクエストが「胡麻豆腐」とか「海老のしんじょ」とかだったら絶対作れません。
小6でそんなリクエストはないと思うけどww
豚丼だったんで,なんとか作れたレベルです。。。
盛り付けは「困ったときの白髪ネギ」でごまかしてます(笑)

<< 秋鮭の白子ポン酢 連子鯛のアクアパッツァ >>