秋鮭の白子ポン酢

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


鶏肉や牛肉の旬は分かんないけど,魚介類の旬はありますよね。

夏の鯵が終わりに近づくと,秋の秋刀魚が並び始めたり。

最近よく見るのが「秋鮭の白子」


鮮魚売り場に並んでたんで,買ってみました。
d0163904_8484994.jpg


塩を振ってしばらく置いたら,数分間ボイル。
d0163904_8494142.jpg


氷水で粗熱をとり,ペーパータオルで水分をとったら冷蔵庫へ。
d0163904_8513072.jpg



ポン酢をたっぷり回しかけたら,いただきます!
d0163904_852172.jpg



メインのおかずにはならんけど,あればうれしい一品料理。

嫁も子ども達も,美味しいと言いながら食べてました。


鮭さん,ありがとさん!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-09-15 08:58 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by takako at 2016-09-15 10:14 x
世の男性や白子はややもすると冷遇されがちですが(笑)、
鱈の白子は立派に存在感出してますよねぇ。

鮭の白子は食べたことはないのですが、写真からするとあっさりした感じですか?
Commented by haretaraiina-tt at 2016-09-16 08:05
takakoさん
白子を食べるときはいつも「共食い」感覚があります(笑)
鱈の白子ほどクリーミーではないと思います。
濃厚とあっさりの中間くらいかと。要は普通の白子って感じです。
分かりにくいですね(笑)

<< ミョウガとジャコの酢の物 息子のリクエストで豚丼 >>