父ちゃん寿司の季節

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


夏場は控えていた素人にぎり寿司。

相変わらずネタは少ないけど,家族が喜ぶんで握ってみました。
d0163904_85043.jpg


生マグロと鯛。
d0163904_8513455.jpg


子ども達のサーモン。
d0163904_8523316.jpg


d0163904_852483.jpg



鯛はさらしに巻いて半日ほど寝かせてみた。
店頭でおろしてもらった直後の水っぽさがなくなり,旨みが回ったような。
(気がするw)
d0163904_8585525.jpg


鯛の腹身。
脂がのって,ぐりんとした歯ごたえ。
d0163904_923187.jpg


赤海老。
今回はボイルせずに生で。
腹開き,背開きの両方試してみたけど,背開きのほうが躍動感がある。
(死んどるけどw)
d0163904_964759.jpg


薄味で野菜の煮浸しも一緒に。
d0163904_98167.jpg



海老ヘッドを出汁にして,味噌汁も作ってみた。
灰汁がすごいけど,丁寧に取り除いて味噌を合わせると『かに汁』に負けない味に。
d0163904_9112170.jpg



今回は巻き物がなかったんでチョイと寂しい。

次回は巻き物でネタ数を増やしてみよう!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-09-21 09:14 | 親父クッキング | Comments(0)  

<< ミョウガのレシピが増えました 市販のルーが食べたいと・・・ >>