ミョウガのレシピが増えました

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


以前,ミョウガの和え物の記事をアップすると,itatchiさんからコメントをいただきました。

実家のミョウガや大葉を使って,itatchi家のレシピを再現してみました。
d0163904_8392136.jpg


ミョウガや大葉を刻んで,油揚げの中に詰め込んで焼くとのこと。
とろけるチーズも忘れずに。

で,僕は意外に苦労しながら詰め込みました。
d0163904_84136.jpg


ちょうど,このタイミングで嫁がキッチンに。


「あなた,この芋虫みたいなものはなあに?

itatchiさんは油揚げを半分に切ってから詰め込まれてるはずよ。

おでんによくあるじゃない。

巾着って言うのかしら。

そのほうが詰め込みやすいわよ。

袋の入り口は爪楊枝でとめれば問題ないと思うわよ。」


なんて上品なことは一切言わず,すべてが広島弁ww


父ちゃん,めげずにひっくり返す。
d0163904_8485224.jpg



熱々をカットして食卓へ。
d0163904_8495291.jpg



これは美味しい!
ミョウガの辛さや,えぐみが一切なくなっとる。

子ども達にも大好評!

itatchiさん,ありがとね!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-09-23 08:53 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by itatchi at 2016-09-23 13:22 x
アッ、さっそくこしらえてみてくださっんですね。
そして、料理上手な晴れさんは、あえての困難な調理方法を選択するという。さすがです。
長細いと、つめにくかったでしょうに(笑)
確かに、我が家では、沢口靖子似の奥さまの言う通り、半分にカットしてから、詰めております。奥様、大正解!

薬味の大量消費のお助けレシピで役立つでしょう?
がさつなitatchi家考案ではなく、ちゃんとプロの料理研究家のかたのレシピですから、ご安心あれ。
次回こしらえるときは、ぜひ予めカットしてから。
Commented by ふぃーゆパパ at 2016-09-23 21:19 x
>子ども達にも大好評!
ミョウガでミョウなレシピが増えたとか,微ミョウとか言われなくてよかったですね(笑)
Commented by haretaraiina-tt at 2016-09-24 07:55
itatchiさん
油揚げを筒にするだけで,えらく手こずりました。
次回はちゃんとやるよ。
勉強,勉強。
味のほうは,薬味感が突出せず,食べやすく美味しかったです!

Commented by haretaraiina-tt at 2016-09-24 07:58
ふぃーゆパパさん
itatchi家はトースターでされてるようだけど,我が家にはトースターがないんです。
フライパンでやったんで,微ミョウな仕上がりかと不安になったけど,ちゃんとできました。
美味しかったですよ。

<< スティック胸肉 父ちゃん寿司の季節 >>