餃子づくりで覚えたこと

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


餃子は作って楽しい,食べて美味しいで,我が家の定番メニュー。

前回は白菜と長ネギでやってみたけど,キャベツとニラのほうが好み。
d0163904_921977.jpg


パラダイス山元さんの『読む餃子』を見てたら,市販の皮は,30分以上常温で放置とのこと。

そのとおりやってみると・・・

すっごく包みやすいじゃん!
生八ツ橋の皮みたいに,伸びる感じ。
d0163904_924631.jpg



ホットプレートで一気に焼き上げ。
d0163904_9245650.jpg


肉汁あふれるジューシーな餃子。
d0163904_926112.jpg


ビール,餃子,ビール,餃子の繰り返し。
d0163904_9263198.jpg



水餃子もみんな大好き。
d0163904_9272763.jpg



作りすぎて余った分は弁当おかずへ。

餃子は万能選手です。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-09-26 09:28 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by north-farm at 2016-09-26 21:26
ちがーう!
こんなんじゃなかったー!

先日、うちでも餃子パーティーしたんですよ。
嫁さんと一緒に包んだんですが、ひだは上手く出来ないし、餡は飛び出すし。もう散々でした。
(嫁さんは出来ますよ!)

練習あるのみですね〜。
いつかリベンジします!
Commented by haretaraiina-tt at 2016-09-28 08:13
north-farmさん
ぐふふ・・・
餃子作られたんですね。
欲張って餡を入れると,飛び出しちゃうんですよ。
これは慣れしかないですよ。
めげずに頑張りましょう(笑)
Commented by ふぃーゆパパ at 2016-09-28 22:33 x
ちょっとずれましたが,我が家は今晩手作り餃子でした。
餃子はつまみのホームラン王ですねw
Commented by haretaraiina-tt at 2016-09-29 07:59
ふぃーゆパパさん
おっ!餃子でしたか。
キャベツ派,白菜派,ニンニク入れる,入れない等,各家庭の味があるんでしょうね。
いずれにしてもビールに合いますよねv

<< お手軽チャーシュー スティック胸肉 >>