秋ですね~

暑い,暑いと言いながらも,秋に向かっていますね~

彼岸花を撮ってみました。
昔は「墓の周りの花」というイメージがあったけど,今は群生してたら「おっ!」と思ったり。
d0163904_8254738.jpg


場所は実家。
帰るたびに,裏を流れる川を見るのが癖。
d0163904_8271463.jpg


キンモクセイの香りも漂って,何とも言えない秋の気配。
d0163904_8283137.jpg


彼岸花に曇天は似合いませんよね。
d0163904_8294886.jpg



日ごとに秋が深まることででしょう。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-10-03 08:35 | 写真 | Comments(4)  

Commented by at 2016-10-03 11:57 x
あらー‼彼岸花❗

彼岸花もこんな風に撮ってもらうと喜ぶでしょうね❤

勉強します。
恥ずかしいです😅丸のは…
Commented by haretaraiina-tt at 2016-10-03 12:57
丸さん
丸さんのもキレイに撮れてるじゃなですか~!
白い彼岸花って,まだ実物を見たことがないです。
彼岸花の一本ものってないですよねえ。
みんなで寄り添うように咲きますよね。
Commented by halu-0623 at 2016-10-03 22:19
小学生の頃、お墓参りに向かう途中 彼岸花が群生しているのを見て
「綺麗な花だからお庭に植えてほしい」とお願いしたのですが
「彼岸花には毒があるからお庭に植えられないの」と母に言われたこと思い出しました。
その頃から彼岸花を見るとどこか怖い印象を持っていましたが、やはり綺麗ですね^^

Commented by haretaraiina-tt at 2016-10-04 07:59
haluさん
そうそう,毒があるって言われてましたね。
茎を折ったときに出る白い液が,かぶれるとも言われたような。。
土手とかに生えてて,キレイだから持って帰ろうとして躊躇したり。
彼岸花って子どもの頃の思い出が詰まってます。

<< 作り置きの冷しゃぶ 二軒目,三軒目へ >>