空庭Bisとろ KURUKURU

お盆にボーリングで盛り上がった我が家は,その熱が冷めてない。

家族4人で広島パークレーンへ。
3ゲームやって,大盛り上がり!
d0163904_8443086.jpg



お昼は,ひろしま国際ホテルへ。

国際ホテルと言えば,展望レストラン。
僕が小学生の頃,展望レストランは回転するんだと両親がよく言っていました。

回るのは知ってたけど,初めてその場に行きました。
エレベーターを乗り継いで,バリアフリーなんてない時代の階段を昇って。
d0163904_8472310.jpg


席に座ると,回っとるのがよく分かる。
今年で50周年らしいけど,ずーーーと回っとるんかな?
酔いそうで,酔わんかった。
d0163904_8512455.jpg



僕と息子が頼んだ,ステーキランチのサラダ。
d0163904_8522291.jpg


メインの熟成牛ロースのステーキ。
d0163904_8531719.jpg


柔らかく,旨みもあり,美味しかったです。
息子もテンション上がってましたよ。
d0163904_8535852.jpg



嫁と娘は「大人様ランチ」
お子様ランチではなく,大人様ランチ。
熟成肉もあったけど,海老フライが美味しかったらしい。
d0163904_8555470.jpg



大人はコーヒー,子ども達はジュース。
d0163904_8563112.jpg



支払いのとき,どれくらいのスピードで回っているのか聞いてみました。
スピード調整は可能だけど,2時間の宴会コースがあるんで,今は2時間で1周にしているとのこと。

レトロなホテルで,ゆっくり食事をすることができました。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-10-05 09:03 | 親父がゆく | Comments(4)  

Commented by itatchi at 2016-10-05 18:24 x
何だか名前を聞いたことあるぞ!と思ったら、あそこですね。
子どもの頃から、ずっとあるし、ずっと回転してるのに、行ったことないなあ。
なんか、クラシカルすぎて、古めかしいのかと、想像してましたが、オーソドックスなレストランって、感じですね?

家族でボーリング。まだまだお子ちゃまたちが付き合ってくれるお年頃ね。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-10-06 08:08
itatchiさん
ずーーーと回転してるんでしょうね。
給仕の人が歩くたびに揺れるんですよ。
「遠心力で,窓にへばりつく勢いで回ったら面白いね」とかバカなこと言いながら食べてました(笑)
ホテル地下の「生ハム食べ放題」も気になってます。
Commented by at 2016-10-06 20:53 x
国際ホテルですか~❤
もう50年ですか⁉

回る展望レストラン…
思い出します~❤

何が?って(*^^*)

殿とデートで行きました。💦😅
あの時は出来て間もない頃でした。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-10-07 08:08
丸さん
あらま,思い出の国際ホテルでしたか(笑)
出来て間もない頃ということは,僕は産まれて間もない頃かな(笑)
まだ産まれてないかも。
てっぺんを回転させるという発想がすごいです。

<< 自分で蕎麦を打ってみた 作り置きの冷しゃぶ >>