手軽に麻婆豆腐

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


この日は時間が取れず,楽しいはずの週末クッキングができそうにない。

でも,なんかやりたい(笑)


嫁とスーパーを歩きながら,「麻婆豆腐くらいならできるよね」ってことに。

時間がないと言いながら,写真は撮るw
d0163904_10432513.jpg


豆板醤,甜麺醤,ニンニク,ショウガなんかを一気に入れて味付け。
d0163904_10442386.jpg



ヒーヒー痺れるような麻婆を作りたいけど,子どもらも食べるんで,無難な辛さで。
d0163904_10552910.jpg



子ども達は,ご飯にのせて麻婆丼にしてました。

お手軽麻婆の日でした。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-10-11 10:57 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by at 2016-10-11 21:45 x
麻婆豆腐?
麻婆豆腐の素でチャチャッと痛める❗
これが我が家の麻婆豆腐😅

素から作ったら美味しいんでしょうね❤
頂いてみたいです。

Commented by haretaraiina-tt at 2016-10-12 08:06
丸さん
きっと麻婆豆腐の素を使ったほうが,美味しいと思います(笑)
何人ものスタッフで研究されてるんでしょうからね~。
仕上げに花椒パウダーを振りかけると,魔法みたいに美味しくなりますよ。
Commented by at 2016-10-12 19:45 x
読み返して見れば
痛める❗➡炒めるでした💦😅

ホール、炒め物に使います。
香りが好きです❤
Commented by haretaraiina-tt at 2016-10-13 08:09
丸さん
そうそう,「痛める」とあったんで,丸さん家ではシバキながら作られてるのかと思いました(笑)
訂正されたということは,普通に炒められてるんですね。

<< やっぱり鯛は旨いや 自分で蕎麦を打ってみた >>