やっぱり鯛は旨いや

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


週末の頭は,にぎり寿司モードで満タン!
にぎり寿司関連の本を3,4冊見ながらイメトレw

頑張ってみよう!
d0163904_933393.jpg


ちょっとお高い魚屋で買ってみた。
鯛の皮付きで,湯霜までしてあったんで,超楽。
d0163904_973340.jpg


スピードはないけど,シャリ玉の真ん中をくぼませながら,丁寧に,丁寧に。
d0163904_9104149.jpg


たくさん食べたいから,我が家のシャリは小さめです。
d0163904_913314.jpg


嫁と子ども達が大好きなアトランティックサーモン。

ネタで包み込むように握ったら,イモムシみたいになったww
d0163904_9185582.jpg



今回は巻き物も。
僕が大好きなかっぱ巻き。
わさびツーンが何ともいえん!
d0163904_9201577.jpg


ホッキサラダの軍艦巻き。
子どもらが結構本気の争奪戦(笑)
d0163904_9213640.jpg



自分なりにネタ数を頑張ったけど,やっぱり今回は鯛!
d0163904_9234081.jpg


「皮目の旨みが感じられるお寿司ですね~」と家族リポーターに言ってもらいたい(笑)
d0163904_9331987.jpg



隠し玉の「宮城県産ホヤ」
もう失神レベルに旨い!
逝ったかと思ったww
d0163904_9344060.jpg



素人亭に来店してくれる家族は満足したようでしたv

さぁ,父ちゃんは次に向けて包丁を研ぐぞ!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-10-12 09:39 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by itatchi at 2016-10-12 19:42 x
確かに。芋虫に見える。
サーモンだけでも、相当数あるような。みなさんもけっこう召し上がってますね。
父ちゃん握り寿司、ネタは少な目だけど、とってもおいしそうですもんね。芋虫に見えるけど。

ホヤで昇天しましたか。そんなホヤに出会いたい。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-10-13 08:13
itatchiさん
やっぱり芋虫にみえる?
クルクル動き回ったら,回転寿司よねw
僕はかっぱ巻きが好きだけど,子どもらがすごい勢いで食べるんです。
作り甲斐がありますよ。
itatchiさんもホヤで逝っちゃってください(笑)
Commented by ふぃーゆパパ at 2016-10-13 22:24 x
>僕が大好きなかっぱ巻き。
うちの子もかっぱ巻きが大好きでした。
寿司屋に行ってもかっぱ巻きしか注文しない親孝行な子供でした(笑)
Commented by haretaraiina-tt at 2016-10-14 08:09
ふぃーゆパパさん
我が家は均一価格の寿司屋(しかも回る!)しか行かないんで,かっぱを取ろうが,何を取ろうが,安心です(笑)
でも,僕はやっぱりかっぱ巻きです。
てか,キュウリが好きなんです(笑)

<< 冬瓜をもらったんで 手軽に麻婆豆腐 >>