魚の皮だけを

楽しい,楽しい,週末親父クッキング。


郊外型スーパーに足を運ぶと,「魚の皮」が売りよった。

源蔵に飲みに行ったら,必ず注文するのが「魚の皮」

源蔵の量より,大量に入ってたんで迷わず購入!
d0163904_8105140.jpg


皮を一枚一枚,熱湯にくぐらせたら,氷水の中へ。


冷蔵庫で冷やして,ポン酢をかけて食べました。
d0163904_812434.jpg


ゼラチン質が固まって,ひと塊になってしまったw


はがしながら食べたけど,量が多過ぎましたね。

欲張らず,ほどほどがいいです。。。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-10-17 08:14 | 親父クッキング | Comments(6)  

Commented by halu-0623 at 2016-10-17 13:56
なるほど(゚∀゚)
おつまみになりますね!

たまにスーパーで魚の皮を見掛ける度、何に使うのだろうと不思議でしたが、こうやって調理するんですね♪
主人に作ってあげたいな(゚∀゚)

以前、晴れさんからレモンの皮をくるりと結ぶカッティングをお聞きして試してみました♪
来月の料理教室で生徒さんにお教えしても良いでしょうか?( *´艸`)

Commented by ふぃーゆパパ at 2016-10-17 21:25 x
ちょっと皮った感じですが,おいしそうですねw
Commented by haretaraiina-tt at 2016-10-18 08:13
haluさん
酒のアテになるんで,ご主人さんに是非!

レモンの皮ですが,どーーぞ,どーーぞ!
僕みたいな素人に聞かれるなんて,もう,なんていうか,好きにしちゃってください。
僕も人の真似ですからww
Commented by haretaraiina-tt at 2016-10-18 08:15
ふぃーゆパパさん
変わってるでしょ。
でも,これが美味しんですよ。
パパさんでも作れますよ(笑)
Commented by ⑦パパ at 2016-10-18 19:43 x
うちの義母とママは、鳥も鮭も皮を剥がして捨てます😨
私と子供達に「一番美味しいところなのに」と言われながら
「いやや気持ち悪い」と言って絶対に食べません(笑)
Commented by haretaraiina-tt at 2016-10-19 08:01
7パパさん
鮭の皮を食べないのはたまに聞くけど,鶏皮もダメなんですね。
僕は7パパと同じく,「一番美味しいところ」と思ってます。
リンゴも梨も皮が栄養一番!

<< 麺工房 東海 冬瓜をもらったんで >>