餃子鍋を作ってみた

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


週末は餃子になることが多い,最近の我が家。
せっせと80個ぐらい作っては,完食してます。

今回は焼き餃子でなく,餃子鍋にしてみることに。

ニラが好きなんで,大量に。
d0163904_10433679.jpg


今回はキムチも刻んで入れてみた。
汁気を絞るときのムニューが気持ちいいような,悪いようなw
d0163904_10452499.jpg



野菜は冷蔵庫にあるヤツを適当に。
d0163904_10464095.jpg


キムチ入りの餃子たち。
d0163904_10471780.jpg


餡たっぷりで,ヒダが付けれなくなった餃子たち(笑)
d0163904_10475972.jpg



鍋は味噌ベースにして,キムチの絞り汁も入れてみた。
d0163904_1049037.jpg


ぐらぐらと煮立って,火が通ればいただきます!
d0163904_1050046.jpg



アヒアヒ言いながら頬張る餃子。
焼き餃子もいいけど,チュルンチュルンな餃子も美味しいですねー。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ
[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-10-21 10:53 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by halu-0623 at 2016-10-21 13:36
気温も徐々に下がり、お鍋が美味しい季節になりましたね♪
餃子が主役のお鍋、美味しそうです!

晴れさん、包丁はGLOBALをお使いなんですね。
私もGLOBALを持っていますが、本当に使い易くて^^
娘たちが結婚する時は、嫁入り道具としてGLOBALの包丁を持参させようと思ってます(゚∀゚)気が早い...
Commented by haretaraiina-tt at 2016-10-21 16:22
haluさん
さっきの地震でびびった晴れです。

包丁はGLOBALをメインに使っています。
家内が選んだのですが,我が家は家内用にコンパクトです。
あとは京都の有次で購入した,僕の名前入り包丁と,魚をおろすときの出刃包丁です。
ミソノの刺身包丁も買ったけど,チョイ不満気味で,今一番欲しいのが刺身包丁なんです。

砥石で研いでシャリッシャリにするのが大好きです。
Commented by ⑦パパ at 2016-10-22 09:44 x
私と娘は好きなのですが、他の家族が
嫌いなので(焼き餃子、あげ餃子派)
滅多に(いやほとんど)食わせても
らえませんw
Commented by 晴れ at 2016-10-23 11:14 x
7パパさん
焼き餃子も美味しいけど、チュルンとした食感もたまりませんよねー。
娘さんとうちに来るw

<< ジューシーなチキン カマだらけ >>