週末はにぎり寿司

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


ゴソゴソと飯台を出して,にぎり寿司の準備。
d0163904_10415184.jpg



鯵の冊とブリの冊を買ってきて,にぎり用にネタ切り。

にぎった直後,キッチンでパシャッ!
d0163904_10420632.jpg



今回は鯵が多め。
d0163904_10415861.jpg



子ども達は,酢飯の匂いでテンションアップ!

みんなが風呂から上がったら,父ちゃん寿司開店!

今回初めて使うお皿。
にぎり用に使えるかなーと思って買ってみた。
d0163904_10421437.jpg

かっぱ巻きは外せん。
d0163904_10424099.jpg

嫁と子ども達にはサーモン。
脂ノリノリがたまらんらしい。
d0163904_10430895.jpg

僕はサーモンよりも鯵が好き。
d0163904_10431857.jpg

息子はブリを食べまくり。
d0163904_10432531.jpg

同じネタが続くんで,途中のかっぱ巻きがgoodな仕事。
d0163904_10433230.jpg

今回はこの2皿と,かっぱ巻きが5本。
d0163904_10425325.jpg


ワイワイやりながら父ちゃん寿司は閉店していきました。


よそで食べたらこれで終わりじゃけど,家で食べたら洗い物が待っとる。
父ちゃん寿司で使う食器はすべて手洗い。
酔っぱらっとるけえ,割らんように慎重に,慎重に洗いましたとさ。
おしまいw






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ








[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-11-11 11:22 | 親父クッキング | Comments(6)  

Commented by at 2016-11-11 14:46 x
飯台の後ろの木彫りの額が気になります。
お皿が気になります。

可愛いですd(>_・ )グッ!

晴れ様の寿司用に作られたようなお皿、素敵です。

割らないで‣・・・割らないで・・・・・(⌒-⌒)

Commented by haretaraiina-tt at 2016-11-11 17:23
丸さん
飯台の後ろのカープ坊やは,息子が作って帰ったんです。
パズルのパーツみたいになってたんですが,ほとんどは大人の力です(笑)
お皿を洗う時だけはシャンとしようと思うけど・・・難しいです。。。
Commented by takako at 2016-11-12 10:53 x
ありゃ!
シャリを小さくしたら「すしざんまい」に負けてませんね(笑)
Commented by haretaraiina-tt at 2016-11-12 11:24
takakoさん
「すしざんまい」と決定的に違うところ。
それはマグロのにぎりをほとんどしない。
だって高いからw

醤油をはじくような大トロとか,バクバク食べてみたいー(笑)
Commented by ふぃーゆパパ at 2016-11-13 22:02 x
>父ちゃん寿司開店!
回らない寿司屋「かいてん」ですねw
Commented by haretaraiina-tt at 2016-11-14 07:50
ふぃーゆパパさん
外食は寿司が回ってるんで,せめて家では回らないように。
子ども達は回ってる方がいいみたい(笑)

<< 廣島古物會へ ランチは 5 feet cafe で >>