廣島古物會へ

日曜日に行われた『廣島古物會』へ行ってきました。
d0163904_07532172.jpg
場所はマリーナホップ近く。

10時過ぎに着いたけど,人がいっぱい!
d0163904_07531232.jpg


ありとあらゆるモノがありましたねー。
お皿や薬瓶,木箱,学校の勉強机なんかもありました。

僕が一番目についたのは,人体模型!
筋肉や臓器などが詳しく書いてあって,2万数千円。


雨なら足元がグシャグシャになるけど,この日は快晴!
d0163904_07530414.jpg


帰りにマリーナホップに寄ってみると,すっごい魅力的な中華鍋があるじゃん!

「似たようなものが家にあるでしょ」の嫁の一言で,お店を後にしました(笑)






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ









[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-11-14 08:08 | 親父がゆく | Comments(4)  

Commented by itatchi at 2016-11-14 09:23 x
あらー、ナッカちゃんもいってましたよ。
実は、私も一緒に行く予定だったけど、この日は、写真サークルの紅葉撮影会とかさなり、やむ無くスルーしたものの、結局体調不良でどこにも行けず。
前回も、こんなものが???、みたいなものがたくさんあって、見るだけでも萌えました。

次回はご一緒しましょう。昼間ですから、勿論沢口靖子さんもご一緒に。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-11-14 12:58
itatchiさん

出展品を見てると,もろナッカちゃん系(笑)
僕は何とか駐車場に入れたけど,帰るころには車列がすごかったです。
定期的に開催されてるんですかね。
次回は是非,僕の目の前で散財してくださいw

体調は戻りましたか?
寒くなってきたんでお大事に。。。
Commented by ナッカ at 2016-11-18 14:26 x
しばらくバタバタしてたので、すっかり乗り遅れコメントですが。

晴れさんも古物會行ってたんですね。
私は、第1回開催から欠かさず参加してるので、もちろん今回も参戦!
8:30から行って10:30くらいには退散したから入れ違いだったかも。

人体模型に目をつけるのはやっぱ男子っぽい。
会場で、「誰か買うんだ?」と私が思った鹿の角の剥製は男性が買ってて、やっぱ男子は理科系に弱いだねぇと思ったので。
私は今回は古トランクを2つも買っちゃいました(*^ω^*)
Commented by haretaraiina-tt at 2016-11-18 17:08
ナッカちゃん
第1回目から参加とは,さすが!
ふーーーるい直筆の英文とか,見てて楽しかったよ。
牛乳タンクもたくさんあったけど,親戚の家にあったんで懐かしかったです。
飲食系のテントも長蛇の列で。。

古トランクは見事にアレンジされることでしょう。
夏目氏を閉じ込めんでね(笑)

<< ちょいと羽をつけた餃子 週末はにぎり寿司 >>