ちょいと羽をつけた餃子

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


何に憑りつかれたか,頻繁に餃子を包んでます。

キャベツとニラをたっぷりにして,豚ミンチを少な目がマイブーム。
d0163904_10425581.jpg


珍しく嫁がカメラ片手に近づいてきた。
d0163904_10430228.jpg


休日の午後を包んで過ごすw
d0163904_10431100.jpg


夜ごはんの時間を逆算して,焼き開始!
d0163904_10431873.jpg


今回は水溶き片栗粉を試しに垂らしてみた。
d0163904_10432691.jpg


少量の水溶き片栗粉だったけど,羽っぽいのがくっついとる。
d0163904_10433339.jpg


コレが止まりませんわ。
d0163904_10434102.jpg

『マツコの知らない世界』で酢胡椒が美味しいと紹介されたようですね。
僕も試しにやってみたけど,うーーーん,もうやらんかな。
酢しょうゆか,ポン酢にラー油のほうが好きかも。


野菜多めの餃子にしてからは,なんぼでも食べれるようになりました。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ








[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-11-15 10:57 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by kuran_wan at 2016-11-16 22:42
この手が、美味しい料理を作り出すんですね!
やっぱり、美味しい物を作る手は違うな~
そんな風に見えました。(笑)
うちの奥さんの手より、よっぽど、beautiful.(笑×2)
Commented by haretaraiina-tt at 2016-11-17 08:13
kuran_wanさん
そうです。
この手がいろんなものを作り出す手なんです。
って,ただの親父の手じゃないっすかww
「料理は手じゃなくて腕なんですよ」って書こうと思ったけど,やめときますwww


<< 酢を効かせた『サバの味噌煮』 廣島古物會へ >>