『おりづるタワー』で公開セミナー

(公社)広島県建築士会主催の公開まちづくりセミナー2016へ。


今回の場所は『おりづるタワー』

初めて行きましたよ。

建築士会会員は500円で屋上展望台へ。
d0163904_09041980.jpg


眼下には原爆ドームが。
d0163904_09040634.jpg


風が吹き抜けるんで,ブランケットも用意されてるんですね。
桧と杉が使われた,暖かみのある空間でした。
d0163904_09041372.jpg


おりづる広場で講演会。
株式会社広島マツダ 代表取締役会長兼CEOの松田哲也氏が「おりづるタワーに翔ける想い」と題し講演されました。
d0163904_09043289.jpg


高い,高いと言われている入場料のワケなども聞けて,個人的に納得!

帰りはスロープをグルグル回りながら下へ。



北側に位置する旧市民球場跡地はどうなるんでしょう。
有効活用を望みます!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ







[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-12-07 09:26 | 親父がゆく | Comments(4)  

Commented by くりちゃん at 2016-12-09 17:35 x
入場料のワケ・・・があったんですね~
まだ行ったことがないけど、そのわけとやらを
聞いてみたいです。

球場跡地・・・ほんまどうなるんじゃろう~
いつまであのままにしておくのでしょうね~
観光客も増えていることですし
なんだかみっともない気さえしてくる私です

ここから先はもう言うまい・・・爆!
心中お察しください、笑
Commented by haretaraiina-tt at 2016-12-10 12:27
くりちゃん
入場料が極端に安かったら大勢の人が屋上に行きますよね。
そしたら,屋上がごった返して,静かな空間にならない。
よって,本当に行きたい人だけの金額設定らしいです。
本音では,もう少し人が来てほしいようでした(笑)

球場跡地はどうなるんですかね~
いつまでも砂利広場は,みっともないですよね。
Commented by yumily_sketch at 2016-12-19 22:51
滑り台滑られましたか~?(*^^*)
Commented by haretaraiina-tt at 2016-12-20 08:11
yumily_sketchさん
滑り台はお尻がはまりそうだったんで・・・(笑)
ワンフロアごとに滑るようになってるんですね。
僕は屋上から地上までノンストップかと思ってました。

<< 旬を迎えたブリ 大根餅を作ってみたぞ >>