スペアリブのオーブン焼き

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


久しぶりにスペアリブのオーブン焼きをやってみよう。

醤油・日本酒・はちみつ・味噌で漬けダレ。
半日ほど,ビニール袋の中で味を染み込ませる。

小さめのスペアリブと手羽元も。
今回は胡椒を振っただけで,ハーブ類は上に置かず。
d0163904_10430222.jpg


200度に予熱したオーブンで40分弱。
d0163904_10430879.jpg


小さめのスペアリブだったんで,しっかり火は通った様子。

やっぱりハーブ散らしとけばよかった。
色的に美しくない。
d0163904_10431481.jpg

色はアレじゃけど,味はGood!
漬けダレも,いい感じの染み込み具合。

みんなでムシャムシャと食べまくる。
まさに「骨までしゃぶりつくす」勢いでした。







♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ




[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-12-13 11:00 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by ふぃーゆパパ at 2016-12-13 15:34 x
スペアリブ定食食べるなら晴れ亭ですかね?
ただ今現在2525さんの最新記事は手羽先です。
通が選ぶものには共通点があるようですね。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-12-14 08:08
ふぃーゆパパさん
晴れ亭,開店させましょう。
定食は780円くらいで(笑)
2525さんもきっと肉好きなんですよ。

<< ハリネズミ(?)のパン すき焼きでパワーを >>