ハリネズミ(?)のパン

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


嫁と買い物ついでに書店で立ち読み。
最近,気になっとる本があると言うから,一緒に見てみると。

僕の知識が全くない「パン」の本。
ハリネズミのパンみたいな名前で,なんともオサレなパンが載っとる。

買わずに,イメージ暗記w


嫁と一緒に作ってみた。
丸くて固いパンを用意。
d0163904_08591055.jpg


格子状にパン切りナイフを入れる。
ガーリックバターを作ったら流し入れ,隙間にとろけるチーズをたっぷりと。
d0163904_08591733.jpg


オーブンで焼きます。
d0163904_08592373.jpg


焼くことでカチッと開いた感じ。
この隙間に仕上げの具材を詰め込むと,できあがり。
d0163904_08592976.jpg


具材になりそうなものは,生ハムとパセリパウダーくらいしかなかった。
d0163904_08593510.jpg


赤系の具材や,黒いオリーブなんかがあってもよさそう。
チーズとガーリックバターが効いて,子ども達は大喜び!

本のような仕上がりではないけど,見た目のインパクトはありますね。

ちょっとした日に出せそうです。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ






[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-12-14 09:13 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by at 2016-12-15 10:27 x
わぁーーーーw(゚o゚)w
おしゃれなパンですこと!

見たものを即、作ってみる。
それも仲良く奥様と二人で・・・・
これが楽しくていいんですよね~(^_^)

私もこの系好きです、食べてみたいです。

Commented by tukinomado at 2016-12-15 16:49 x
生ハム&チーズ!美味しそうですね!
市販のパンをアレンジするのも楽しそうですね(*^^*)今度やってみよう

haretaraiina-ttさんとてもお料理上手なので、
パン作りもやってみたらハマりますよ、きっと☆
Commented by haretaraiina-tt at 2016-12-16 08:11
丸さん
立ち読みは,その日しか記憶に残らないから,その日のうちに作らんと忘れるんですよね~(笑)
もう少し色が増えたら,それらしくなるんですよ。
近日中に再挑戦です!
Commented by haretaraiina-tt at 2016-12-16 08:14
tukinomadoさん
市販品だったんで,すぐできあがりました。
実はパンの世界にも足を踏み入れてみたいけど,基本的な仕組みが分かってないんですよ。
嫁は酵母とか,発酵とか言いながら作っとるけど,サッパリわからん(笑)
奥が深いんですかね。

<< 『サロン 卵と私』へ スペアリブのオーブン焼き >>