ケチャップ克服大作戦

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


我が家の息子。
ケチャップがちょっとだけ苦手。

トマトは大好きじゃし,ミートパスタとか調理したヤツは無問題。

ダイレクトなトマトケチャップが苦手なんで,オムレツの上も息子だけお好みソース。

トマトケチャップの味が前面に出てくる『チキンライス』で克服なるか?!
(まぁ,別に克服せんでもいいですけどねw)


バターで鶏肉と玉ネギを炒め,トマトケチャップを。
ご飯を入れる前にケチャップ入れた方が,いいみたいですね。
d0163904_10500489.jpg


火を止めてからご飯を入れ,混ぜ合わせたらできあがり!

d0163904_10501000.jpg
父ちゃんの勝負めしじゃ!
d0163904_10502445.jpg


息子曰く,可もなく不可もなく・・・。
美味しいけど,コレを一番には頼まんらしい。

娘の弁当にもあまりを入れたけど,娘大絶賛!

娘を喜ばしただけでしたww






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ






[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-12-20 11:00 | 親父クッキング | Comments(6)  

Commented by ⑦パパ at 2016-12-20 13:30 x
我が家の次男は、ミートソースもケチャップも大丈夫
ですが、トマト本体は無理><; ようわからんし

因みに私はどっちも好き
Commented by ようよう at 2016-12-20 14:17 x
実は私もチキンライスが苦手!
いや、食べるのがじゃあなくって、作るのが苦手なんです。
なのでオムライスも、市販の冷凍チキンライスを解凍して、私は卵だけ焼いて巻く…と言うお手軽クッキング!(^^;;

私がチキンライスを作るといつもベチャベチャになったり、だんご状になったりしてたのですが…
なるほど先に具にケチャップを混ぜ、火を止めてご飯を入れると良いのですね。
晴れさんのような美味しそうなチキンライス目指して頑張ります。(^^)

ちなみにケチャップ…娘は普通ですが、夫は異様なくらい好きなようで、ナポリタンでもオムライスでもドバッと追加でかけるので、あっという間になくなります。(-。-;
Commented by ナッカ at 2016-12-20 20:54 x
私は、生のトマト大好きだけど、加工するとあんまり。
フレッシュなトマトの味に近いトマトソースとかは大丈夫になったけど、ミートソースは未だに苦手。
ケチャップもそう好きじゃないから、オムレツのとき以外使うことなくていつも賞味期限過ぎるわ~。

でも息子さんは、ミートソースとかは大丈夫なんだから、トマトの加工品がダメってことでもないんだよね。
ケチャップに入ってる添加物とかが合わないとかかな?
Commented by haretaraiina-tt at 2016-12-21 08:09
7パパさん
うちの息子の逆バージョンっぽいですね。
昔のトマトや人参は青臭かったけど,今は食べやすいと思うんだけど。
因みに僕もどっちも好きです。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-12-21 08:14
ようようさん
先にケチャップに火を通すことで,コクも出るような気がしてます。
(気がするだけかも)
後からご飯を入れると,団子状にならない気がします。
(気がするだけかもww)

ようよう家では業務用のケチャップが必要ですね(笑)
Commented by haretaraiina-tt at 2016-12-21 08:21
ナッカちゃん
トマトに関しては,好き嫌いが分かれるねー。
トマトは加工次第で味がどんどん変わるから,コレはいいけど,アレはダメみたいになるんじゃろうね。

添加物はどうなんだろう。
親としては無添加を好んでほしいけど,息子はジャンクフードも大好き!w

<< 宇宙芋で宇宙人並みの精力が・・・ れもん昆布茶が美味しい >>