職場の忘年会

この日は職場の忘年会。

忘年会も歓送迎会も人数が多いから,広島市内のホテルが定番。

今回はANAクラウンプラザ。
(てか,前回もここだったような・・)
d0163904_09523748.jpg


諸々の挨拶のあと,乾杯!


幹事さんに聞くと,一人8500円の内容らしい。
でも,宴会料理なんで大皿でやってくる。
d0163904_09524229.jpg


d0163904_09524951.jpg


d0163904_09525579.jpg


d0163904_09531415.jpg


次の日も仕事だったんで,ビールオンリーで。
大好きなビールを飲み続け,いい感じで酔いが回ってくる。



このあたりから,食べたかどうか記憶があやふや。
d0163904_09532447.jpg


これは写真を撮っただけで,食べてない。
d0163904_09533164.jpg


これも写真だけ。
d0163904_09533887.jpg


このあとも料理が続いたけど,箸をつけず,ひたすらビール。

僕の父親もそうだったけど,ビールを飲むと極端に食事量が減るんですよねー。



余興は盛り上がったけど,景品当たらず。
ハズレの人には宝くじが1枚ずつ配られるのがお約束だったけど,今年はそれもナシ。

よって,手ぶらで夜風に流されながら,家路につきました。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ

















[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-12-27 10:08 | 親父がゆく | Comments(4)  

Commented by at 2016-12-27 11:20 x
まぁ!素晴らしい料理の数々。
食べないなんてもったいない!

>ビールを飲むと極端に食事量が減る
って、どうして男の人は飲むと食べないんでしょう?

うちの主人も全く食べません。
こういう時、私は黒子になって主人の背後につきたい((^┰^))
Commented by itatchi at 2016-12-27 12:20 x
今年は女装してのモーニング息子。は、登場しなかったんですか?
Commented by haretaraiina-tt at 2016-12-28 08:05
丸さん
ビールがあれば,もう食事はいらない気分になってくるんですよ。
小鉢があれば,それで充分なんです。
僕が小学生のころは父に「タッパに入れて持って帰ってや」ってよく言ってました(笑)
今は子ども達に言われてます。
Commented by haretaraiina-tt at 2016-12-28 08:08
itatchiさん
メンバーの高齢化に伴いw,最近は出番がないんです。
スマップの「らいおんハート」でキメた年もあったけど,やっぱりモーニング息子でバカやるほうが盛り上がります。
ホテルのトイレとかで化粧落としてますから,ギョッとされてましたよ。

<< 鮨の本を買ったんで・・・ 我が家のクリスマス >>