鮨の本を買ったんで・・・

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


書店に行ったら必ず読んでしまうdanchu。

1月号は『鮨が好き』という,ストライクなタイトルだったんで即購入!
d0163904_08392591.jpg


読んだら当然,作りたくなる。

素人父ちゃん寿司,開店です!
d0163904_08394868.jpg


脂のりまくりの,アトランティックサーモン。
脂に対して直角に切らんかったから,見た目がうーーーん・・・
d0163904_08395778.jpg


巻き物は,しんこ巻きと,サーモン巻き。
d0163904_08401230.jpg


今回は3皿。
こんくらいのボリュームです。
d0163904_08402295.jpg


あとは,ネタ取りした時の切れっ端し。
d0163904_08403081.jpg


日本酒は亀齢の生酒「しぼりたて」
d0163904_08403712.jpg


やっぱり鯛は旨い!
刺身包丁を入れるときも,ぐりんぐりんと跳ね返してくる。
d0163904_08404957.jpg

d0163904_08400458.jpg


トロとかじゃないけど,マグロも美味しい。
飾り包丁をたくさん入れたヤツとかも握ったけど,これくらいがキレイですかね。
d0163904_08404308.jpg



握るのは楽しいけど,ノロウィルスが全国的に猛威。

しっかり手洗いして,衛生状態を意識せんと家族が苦しんでしまう。
結婚指輪も外してから握るけど,過去にどこに置いたか忘れてしまい,数日間探しまくったことが。
ビールのプルタブで誤魔化そうかと思ったりw


家族でワイワイ盛り上がりながら,父ちゃん寿司は閉店しました。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪
広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2016-12-28 09:08 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by tukinomado at 2016-12-29 01:08 x
ホント、盛り付けも握りも美しいですね~ため息。
お皿も素敵。

衛生管理も万全の職人さん、出張握りもお願いしたいですm(__)m

結婚指輪・・・ずーっとしてないけど、はまるカシラ(汗) 。。
Commented by 晴れ at 2016-12-29 11:36 x
tukinomadoさん
お皿はもっと増やしたいんですよ。
でもいいお皿は、いい値段しますからね~
ネタは少ないけど出張しましょう(笑)

15年以上指輪はめてると、体の一部みたいなもんになりましたよ。

<< 仕事納めは上海総本店 職場の忘年会 >>