ウズラの卵を使って

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


息子が友達の弁当を見て,ウズラの卵を食べてみたいと言いだした。

自分自身も久しく食べてないし,ウズラを使ったことがなかったんで,やってみた。


パックに書いてある通り,4分間茹でてみた。
d0163904_11031747.jpg


塩付けて食べさすにもいかず,父ちゃんは考える。

ウズラの限界がコレ。
d0163904_11032929.jpg
生ハム,鶏肉,ピーマンの力を借りた(笑)
「ミニトマトの赤があれば,もっと映えたことない」と嫁ちゃんがアドバイス。
確かに,赤があればよかったかも。



ウズラで腹は膨れんから,チャーシューも。
d0163904_11032326.jpg


ネギ,胡麻,七味を散らして,ポン酢をたっぷり回しかけたら食卓へ。
d0163904_11033513.jpg


低温でニンニクをオリーブオイルに移したら,ホウレンソウ,ネギを炒める。
d0163904_11034233.jpg


ついでにマッシュルームのアヒージョも。
d0163904_11034772.jpg


子ども達は見た目に喜んだけど,冷蔵庫の野菜を使っただけ。

週末主夫のやりくりですな。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-01-10 11:21 | 親父クッキング | Comments(0)  

<< 情熱肉うどん 温野菜 並木通り店にて >>