情熱肉うどん

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


土曜日の昼ごはん。

子どもに何が食べたいか聞いてみると「肉うどん!!!」


よっしゃ,作りましょ。


甘辛の煮出汁を作って,牛バラ肉と玉ネギをクツクツ。
アクセントの生姜もお忘れなく。
d0163904_08443252.jpg


鰹と昆布でうどん出汁を作り,ドッキングさせたらできあがりー!
d0163904_08443917.jpg


肉旨めー!
うどん出汁に溶け込む,肉汁の甘辛さも旨めー!
d0163904_08444548.jpg


寒い冬に食べるうどん,美味しかったです。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-01-11 08:53 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by itatchi at 2017-01-11 17:11 x
おぉー、出汁も自分でひかれるんですね。
「ヤク」は使わないんですね、さすがクッキングパパ。

料理が出来るダンナさんがほしいな、と思い続けて、はや数十年。
今度、うちのオットに説教してくださいよ。
Commented by くりちゃん at 2017-01-11 17:54 x
>今度、うちのオットに説教してくださいよ

うちもお願いします、笑
itatchiさんちは確かコーヒーを入れてくださると聞いたことがありますが、我が家はそれさえもできない!
女房の教育がなっとらんですわ~

ここでボヤいてどうする・・・涙
Commented by haretaraiina-tt at 2017-01-12 08:11
itatchiさん
「ヤク」は切れたときが怖いんでw
オットさんはキッチンに立つより,日本酒をチビチビやってるイメージのほうが大きいです。
料理はitatchiさんに一任でしょう。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-01-12 08:17
くりちゃん
えーと,僕は何とコメントすればいいんでしょう(笑)

くりちゃん特製のパンが出てきたら,コーヒーもお任せになってしまいますって。
僕も平日は,嫁にぜーーーんぶお任せですから。


<< 麻婆もやし ウズラの卵を使って >>