麻婆もやし

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


もやしのシャキシャキ感を残した『麻婆もやし』を作ってみた。

辛くせず,子ども達が食べやすい味付け。
大人だけラー油を,後からかけ回す。
d0163904_10531768.jpg


サーモンの刺身は切って並べただけ。
僕はサーモンが苦手なんで,自分のは無し。
脂がのって美味しいそうで。
d0163904_10530946.jpg


子ども達には味噌汁を。
豚ミンチを炒めたときの油を入れたんで,豚汁風味。
d0163904_10533534.jpg



ワイワイ楽しい夕食でした。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ






[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-01-13 11:00 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by ふぃーゆパパ at 2017-01-14 18:35 x
>もやしのシャキシャキ感を残した『麻婆もやし』を作ってみた。
情熱をもやして作ったのですねw
Commented by haretaraiina-tt at 2017-01-16 07:57
ふぃーゆパパさん
情熱を燃やして作るから,いつでも熱々です!
Commented by 金星 at 2017-01-18 19:21 x
今の季節は豚汁がおいしいですね。
具だくさんのものをいっぱい食べられます。
マーボもやしは、少し辛みがあるのでしょうか。飲めそうですね。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-01-19 08:07
金星さん
味噌汁ばっかり飲んでると,変化球の豚汁がすごくおいしく感じます。
今は風邪でダウンしているので,芯から温まるものがうれしいです。
麻婆も体を温めてくれます!

<< 柚子風味が残るブリ刺し 情熱肉うどん >>