夜ふかし処 ちょこっと屋

itatchiさん,オットさん,ナッカちゃんという,いつものメンバーで飲み会へ。

今回は『夜ふかし処 ちょこっと屋』
d0163904_09071637.jpg


開店前から待ちの人がたくさん。
期待できそう!


予約時に頼んであった,お刺身盛り合わせ。
乾杯直後に出てきたんで,ありがたい。
d0163904_09082711.jpg


珍味三種盛り。
チャンジャ大好き。
d0163904_09085601.jpg


シマアジのなめろう。
d0163904_09091836.jpg


牛スジ煮込み。
しぐれ煮のような味付け。
d0163904_09091061.jpg


アン肝ポン酢。
僕はこういうの大好き!
d0163904_09090330.jpg


揚げ出しトマトを頼んだら,揚げ出し豆腐がやってきた。
出汁がメチャ旨。
d0163904_09094390.jpg


ん???
これ何でしたっけ?
d0163904_09095236.jpg


最初はビールにしたけど,ここは日本酒が豊富。
普段飲まないから,オットさんにいろいろ聞きながら。
d0163904_09095967.jpg


ふわふわな白子の天ぷら。
独り占めしたい(笑)
d0163904_09100651.jpg


揚げ出しトマト。
ほー,こういうお味ね。
d0163904_09101240.jpg


オットさんが食べたかったご飯もの。
d0163904_09104265.jpg


こういった焼き物系もあるんです。
d0163904_09103046.jpg


itatchiさんの鉄板品。
ゴロゴロ系で美味しい。
d0163904_09102182.jpg



ナッカちゃんが,最後に絶対頼むと言っていたのがコレ。
はちパンみたいなキューブ系だったらしいけど,形が変わってた様子。
d0163904_09105255.jpg


最後に出たのが鶏皮ポン酢。
お酒がなくなった後に出てきたー・・・
d0163904_09110205.jpg


料理はもちろん,ビールも日本酒も飲んで,4000円台。


itatchiさんのブログにもあるけど,オットさんとナッカちゃんのマニアックな話に入りきれず(笑)
アニメや文庫本の話じゃけど,分かるようでビミョーに分からん。

店を出た後も,寒風吹きすさぶ中,話が続いてましたね。


毎回,この会は楽しいんです。
みなさん,ありがとね!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ










[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-01-25 09:42 | 親父がゆく | Comments(2)  

Commented by itatchi at 2017-01-25 22:05 x
この日は寒かったですね!
そのせいでか、晴れさんと私だけ、風邪ひきましたもんね。
あとの二人は熱いオタクはなしに、盛り上がってましたから、寒さも感じなかったんでしょう。
ビール党の晴れさんを、日本酒自慢の店に連れてきたあげく、ぽっか~ん??なことになってしまって、ごめんなさい。

お料理は、なかなかおいしかったですね。ナッカちゃん、チョイスのお店だけあります。
いろいろな料理を食べれたし、揚げ出しはトマトも豆腐も両方いけましたwww
Commented by haretaraiina-tt at 2017-01-26 08:10
itatchiさん
熱い二人は風邪ひかなかったですね。
ビール党だけど,最近は日本酒も飲んだりしてます。
昔は頭が痛くなってたけど,今はそれがないんです。
(質が上がった?)
だからこの店はよかったですよ。
ナッカちゃんにも感謝。
また楽しみましょう!!!

<< フライドチキンと冬瓜煮 ひろしま美術館でバイオリンコンサート >>