餃子バカ一代

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


極真空手をモチーフにした『空手バカ一代』という漫画があったけど,最近の僕は『餃子バカ一代』(笑)

作るのは面倒じゃけど,食べたときのことを考えると,作ってしまう。


この日は白菜と長ネギで。
若干ゆるめの餡になるけど,大丈夫。
d0163904_08400210.jpg


キッチンで黙々と包む。
d0163904_08401513.jpg


例によって,息子がやりたがる。
d0163904_08400876.jpg


自分のぶんは,自分で食べてましたよ。
d0163904_08402292.jpg


ホットプレートで蒸し焼き。
d0163904_08403694.jpg


カリッカリもいいけど,最近はこれくらいの焼きが気に入ってます。
もちっとした食感が残ってるんで。
d0163904_08402946.jpg


別鍋で水餃子も。
冷蔵庫に春菊が大量にあったんで,細かく刻んで春菊水餃子も。
d0163904_08404295.jpg



弁当おかずのことも考えて大量に作るけど,一つも残らんです。

みんながハフハフ食べてくれるんで,作り甲斐があります!






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-01-30 08:50 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by テツヤ丸 at 2017-01-30 12:24 x
手作り餃子、我が家でも大人気です!
各家庭で、見栄え?が違いますね!もちろん味も。
うちも週末、にんにくたっぷり入れて作ろうかなw
Commented by haretaraiina-tt at 2017-01-30 13:01
テツヤ丸さん
ニンニクたっぷりも美味しいですよね。
週末なら気にしなくてもいいし。

それはそうと,立派なタチウオあげられましたね。
指5本でも立派なのに,6本とは!
今年は食いがよかったみたいですね。
Commented by 季切少楽 at 2017-01-30 15:20 x
おじゃまします(*^_^*)

息子さんの餃子ちゃん
向日葵のようでいいですね(*^_^*)
春菊餃子も美味しそう♪
親子で作るの楽しいですね。
ウチも週末作ろうかな…
Commented by haretaraiina-tt at 2017-01-31 08:07
季切さん
>向日葵のようでいいですね(*^_^*)

言いようによっては向日葵ですかね。
本人は超適当に作ってます(笑)
親子で役割分担しながら作ると楽しいですよ。
失敗したって,補修?すれば食べられますから!

<< 息子の料理作りをサポート たっぷりチャーシュー >>