『ドゥルーテの美花選』展

昨日までひろしま美術館で企画展が行われてたんで,ちょこっと行ってきました。


宮廷画家のドゥルーテが描いた花の絵。
細部の細部まで繊細に描かれており,素晴らしいの一言。
d0163904_11574194.jpg


美術館に流れる凛とした空気が好きなんです。
d0163904_11573523.jpg


「ニワトリの人」レベルの僕でも,美術館には行くんです(笑)
(ごく一部の人しか分からない話です)


次回企画展は,『華麗なるフランス絵画「ランス美術館展」』
その次は,『ビアトリクス・ポター生誕150周年 ピーターラビット展』

面白そうな企画が続くので,皆さんも行かれてみては。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-02-06 12:08 | 親父がゆく | Comments(4)  

Commented by ナッカ at 2017-02-06 21:21 x
巷でちょっと話題の(笑)「ニワトリの人」も行かれた美術展ですね。

ルドゥーテの展覧会は、確か数年前にも薔薇の花を中心としたものが広島であって、そのとき興味持ちました。
緻密な細密画が好きなので、植物画も大好きなんですよね。
今回の展覧会も行ってみるつもりです。
Commented by itatchi at 2017-02-06 21:52 x
ニワトリの人も、美術館に行くことが、確認できました(笑)
じや、つぎは竹中大工道具館ですかね。
それはノコギリの家とか、になるんでしょうか。

ボタニカルアートやってみたいんで、植物の絵は大好き。
この展覧会は、数年前に開催したときに行きましたが、再開催するのは、人気だったんでしょうかね。
意外に男性も多かったです。奥さまのお伴って感じの。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-02-07 08:12
ナッカちゃん
ナッカちゃんは「ホームズの人」なんかね(笑)
ナッカちゃんブログのコメント欄がすごいことになっとるし。
本文より長いコメントで,コメント分割とか初めて見たw

ルドゥーテは数年前にもあったんじゃね。
itatchiさんは数年前に行ったみたいじゃし,人気なんかね。
すごく緻密な絵でしたよ。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-02-07 08:17
itatchiさん
「ノコギリの家」って・・・
幼稚園レベルじゃんw

ボタニカルアートとか,知らん単語が出てきた。
やっぱり僕は素人なんで,知ったげに美術館の話題とかアップすると,ボロがでる。
たまーにじゃけど,自分でも描けるって思う絵があるけど,ルドゥーテはムリ(笑)

<< あんかけレンコンつくね ハス天とハムカツ >>