ブリしゃぶをやってみたけど

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


息子がポン酢のCMを見て,ブリしゃぶを食べたいと言いだした。

刺身のほうがいいんじゃない?と思ったけど,やってみよう。


手前の薄いヤツがブリじゃぶ用。
奥は刺身用。
d0163904_08244297.jpg


春菊がいーーーぱいあったんで,どっさりと。
d0163904_08243604.jpg


「刺身のほうがいいね」と息子・・・。

刺身用をたくさん残しとってよかった(笑)


どんなもんか,一回は試ささんとね。







♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-02-09 08:46 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by ⑦パパ at 2017-02-09 09:43 x
我が家はぶりしゃぶと刺身で食べますが、ぶりしゃぶ用の
量が多いかな。火を通し過ぎると旨くないですよね。箸か
ら離さないで、2~3往復させるだけで食べています。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-02-10 08:13
7パパさん
ブリしゃぶは水菜なんかを巻いて,ポン酢で食べるからさっぱりしてますよね。
ブリの脂がくどいようなら,こっちの方が美味しいです。
7パパはヘルシーにしとかんと,ウエストがどこか分からんようになるけえねw

<< ガスが壊れた日の「お好み焼き」 今度は鯵のつみれ鍋だ >>