ネギのモジャモジャは使えます

両実家からもらう野菜がなくなったときは,スーパーで。

ネギは万能選手なんで,結構買ってます。


で・・・

ネギの根っこが多めにモジャモジャしてるヤツがありますよね。

あれを捨てずに,家の裏に植えると,ネギになるんです。(当たり前w)

もう,30本くらい植えてるんで,スペースがなくなってきた。


捨てるのももったいないし,息子が使わんようになったコップに植えてみた。

みるみるネギになったw
d0163904_08483566.jpg


では,次にこちらの画像をご覧ください。
d0163904_08484102.jpg

家の周りのシダとかを引っこ抜いて,水槽に植えてるんです。
なんか違和感を感じません?
d0163904_08484601.jpg



そうなんです。
試しにネギの根っこを1本植えてみたんです。
コイツらはどこでも伸びるんですね。
d0163904_08485130.jpg



愛おしくて,なかなか収穫できないんです(笑)

ネギのモジャモジャは使えますよ。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ






[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-02-13 08:59 | 親父がゆく | Comments(6)  

Commented by halu-0623 at 2017-02-13 09:08
水槽にネギ!!(笑
すっかり周りに馴染んでいるので、わかりませんでした(゚∀゚)情が移って食べられませんね(笑
私も根を植え直すのですが、なんとも柔らかく辛みが抑えたネギが成長するような気がするのですが...気のせいかな?

水菜も結構わんさか出ますよ(゚∀゚)
貧乏性でして...
Commented by at 2017-02-13 10:18 x
>なんか違和感を感じません?
うっ?って見ると・・・笑っちゃいました(*^▽^*)

ネギの根っこは捨てられませんよね。
もっとも丸は畑から上だけ切って帰りますので((^┰^)

自分で育てると愛おしいもので、なかなか・・・
晴れ様も心優しい方です。
Commented by itatchi at 2017-02-13 21:48 x
私のいきつけの「焦がし焼きそば きいち」では、葱のモジャモジャの部分だけの揚げ物があって、おつな味んですよ。
いい酒の肴です。今度やってみて!ビジュアルは悪いけど。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-02-14 08:10
haluさん
水槽は生き物を育てる箱なんで,ネギも育ちますw
外に植えたネギはバンバン収穫しとるけど,コイツらは何か愛おしくて。。
豆苗も同じようにできるって聞くけど,僕は一回も成功したことがないんです。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-02-14 08:14
丸さん
ネギってカットしても,すぐ復活してますよね。
味噌汁に入れるだけでも香りが立つんで,大好きです。
雪に埋もれてもダメになってないんで,強いんでしょうね。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-02-14 08:19
itatchiさん
上のおふた方はモジャモジャを愛おしんだコメントなのに,あなたは食べるんですねww
にしても,根っこを揚げて食べるという発想は素晴らしい。
収穫したら引っこ抜いてやってみよっかなw

<< 大三島の貴船にて「にぎり定食」 ガスが壊れた日の「お好み焼き」 >>