海老団子鍋

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


イワシだの,アジだのと,最近はつみれにしてから鍋に入れるパターンが多い。

この日は海老を団子にして鍋に入れてみた。


海老好き一家なんで,たくさん入ったパックを購入。
d0163904_08391648.jpg


包丁で細かく刻んでは叩き,刻んでは叩きを繰り返す。



鶏ブツも入れたんで,何でもありの寄せ鍋だ。
煮えすぎたらパサつきそうなんで,頃合いを見て。
d0163904_08391759.jpg


ぷりっぷりじゃん!

余計なもんを入れてないから,海老~って感じ(笑)


〆のうどんも,チュルチュルと入っていきました。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ








[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-02-21 08:47 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by halu-0623 at 2017-02-21 15:10
贅沢な海老団子!🦐
市販品では、ここまで海老たっぷりは無理ですよね^ ^
晴れさん家のご家族は、週末ごはんが楽しみで仕方ないでしょうねー!
Commented by ふぃーゆパパ at 2017-02-21 16:44 x
>海老好き一家なんで
みなさん血液型はAB型とか?w
Commented by haretaraiina-tt at 2017-02-22 08:15
haluさん
お分かりだと思いますが,週末ごはんが一番楽しみなのは僕です(笑)
こんだけ海老が入ると,市販品だと高級品かも。
手づくりはお安くあがって助かります。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-02-22 08:18
ふぃーゆパパさん
みんな海老好きだけど,我が家にAB型はだれ一人いません(笑)
まさかと思って,市川海老蔵の血液型調べたらAB型だった!
これマジでw

<< サーモン巻きとアラ炊き ハラペーニョが無料のお好み焼き... >>