サーモン巻きとアラ炊き

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


週末の朝。
録画した鮨番組を見てたら,素人寿司を作りたくなる。

寿司ネタを買いにスーパーへ。

鮮魚売り場をうろついてたら,クッソデカい鯛の頭が並んどる。
気持ちがゆ~ら,ゆ~ら(笑)
そのまま4パック購入。

何年生きたんやって大きさの鯛ヘッド。
d0163904_08215719.jpg


霜降りしてウロコなんかを落としたら,アラ炊きを作ろう。


ただ,頭の中の寿司モードが消えんから,巻き物だけ作った。
d0163904_08215722.jpg


サーモン巻きを6本。
普段使わん寿司桶に,少しだけ入れてみた。
d0163904_08215678.jpg


ボリューム満点のアラ炊き。
d0163904_08215644.jpg



鯛アラが入ったパックの中には,皮も一緒に。
これは湯通しして,一品料理に。
d0163904_08215627.jpg



一番美味しかったのは魚の皮(笑)

嫁は鯛アラ。
子ども達はサーモン巻きがよかったみたい。


週末夜ごはんでした。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-02-22 09:18 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by anchan at 2017-02-23 12:37 x
すご~い!! 
おうちにお寿司入れる桶があるんですね
写真だけ見たらお店かと思っちゃいますよ^^
荒炊きもお寿司も皮もとっても美味しそう♪
Commented by 晴れ at 2017-02-23 13:10 x
anchanさん
実家は料理屋でもないのに、こんな寿司桶がたくさんあるんです(笑)
一つ持って帰ったのをしまい込んでいたので、使ってみました。
雰囲気でますね(笑)

<< ピリ辛麻婆豆腐 海老団子鍋 >>