ロール白菜はどうなんでしょう

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


でっかい白菜がドーンと居座ってるんで,コイツを消費せんといけん。

白菜メニューを考えながらスーパーの中をウロウロ。

頭に浮かんだのは「餃子」

もうこれしかないっ!と思いながら餃子の皮をカゴに入れ,挽き肉売場へ。

各種挽き肉の前でひらめいたんです。

「ロールキャベツ」があるんなら,「ロール白菜」があってもいいじゃないかと。

ロール白菜モードにして,自転車こいで我が家へ。


白菜の芯のとこは,V字型にカットして,熱湯にくぐらす。
d0163904_08475754.jpg


挽き肉を買ったはいいが,どうやればいんじゃろか?
人生でハンバーグを作った回数が1回の自分には,ここが難関。

タマネギ,ニンジン,白菜の芯なんかを入れて,胡椒振って混ぜまくる。


あとは包むだけ。
包むの,メッチャ楽しい。
d0163904_08475864.jpg


白菜がなくなったんで,4つは裸の状態で。
d0163904_08475835.jpg


味付けはトマト缶で。
あとは適当に胡椒とか振っただけ。
d0163904_08475876.jpg



さぁ,ロール白菜ができたべ。
乾燥パセリを振って食卓へ。
d0163904_08475968.jpg


手間かけて作った割には,普通の味(笑)
洋食屋さんならポイントもあるんだろうけど,これが僕の限界。
d0163904_08475700.jpg


家族は「普通に」美味しいと言ってくれました。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-02-28 09:15 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by くりちゃん at 2017-03-01 16:59 x
>包むの,メッチャ楽しい

包むの・・・めんどくさい~、笑
パン生地ならなんでも包むのへーき!
なんだけど( ^ω^)・・・
さすが料理好きな晴れさんです!

白菜なら和風だしで煮ても美味しそうですね~・・・あんかけなら温まりそう!白菜の季節もそろそろ終わり。
私もやってみます~!(^^)!


あれから鰯のつみれにはまり、2度作りましたが美味しいです
鰺で一度トライしたら、味が上品すぎてパンチに欠けました、涙
鰺はやっぱなめろうに限る!とお勉強しました

またつくレポいたします、笑
Commented by haretaraiina-tt at 2017-03-02 08:15
くりちゃん
パンはいくら包んでも平気なんですね(笑)
パン作りは僕も興味があるんだけど,酵母とか発酵とかが理解できてないんで,嫁任せです。

美味しい鰯つみれ作られてるようですね。
鍋の季節もあと少しなんで,たくさん美味しいものを取り込んでおきましょう!

<< スタミナたっぷり『レバニラ定食』 餃子の王将 岩国店にて >>