スタミナたっぷり『レバニラ定食』

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


息子が風邪気味で,体がだるいらしい。

昼ごはんに真っ先に浮かんだのは「うどん」

でも,スタミナつけたほうがいいのでは?と思い『レバニラ炒め』を作ってみた。


片栗粉をまぶしたレバーを焼いたら,ニラをどっさりと。


ロール白菜の残りも一緒に。
d0163904_08515125.jpg


息子の食欲はあったんで,食べる,食べる。

炊き立てご飯と合いますな~
d0163904_08515164.jpg



翌日には風邪の症状は治まってました。

もともと軽かったんでしょうね(笑)






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ






[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-03-02 09:01 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by at 2017-03-02 11:34 x
>もともと軽かったんでしょうね

いえいえ!晴れ様の愛情こもった手料理のおかげで
ひどくならずにすんだんですよ。(*^^*)

レバーがそんなに美味しく食べられるとは(@_@)
いつも食べなきゃ!って言い聞かせて食べています。
Commented by itatchi at 2017-03-02 22:22 x
レバニラ炒めのレバーって片栗粉をはたくのが、秘訣なんですか??
家庭ではなかなか、うまく出来ないものですから、クッキングパパの秘伝を盗みたいんですが。

長男くん、若いだけに回復早い。
お父さんの方は、気管支炎を二ヶ月近くあたためてるというのに。
晴れさん、早く良くなって下さい。
あの雪の宴会に連れ出したせいかしら?と胸がチクチク。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-03-03 08:12
丸さん
我が家はみんなレバーが大好きです。
豚レバー,鶏レバーなんでも来いです(笑)
鶏レバーなんてすっごく安いから,しょっちゅう煮込みで食べてますよ。
昔っから臓物系は好きなんですv
Commented by haretaraiina-tt at 2017-03-03 08:17
itatchiさん
レバーをそのまま焼いたらパサパサしそうなんで,片栗粉をはたいてみました。
食べ比べてないから分かんないけど,プリッとしてましたよ。

しゃべろうと息を吸ったとき,空咳が出るんです。
しゃべるのが仕事の僕にとっては,辛いです。。
3年前の肺のレントゲン写真を見ながら,「影はないようですねー」って言われた。
3年前ので判断されたよww

<< 旬のグレでにぎり寿司 ロール白菜はどうなんでしょう >>