旬のグレでにぎり寿司

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


ちょっとお高い鮮魚店で見つけた「グレ」
鯛を探しに行ったけど,鯛よりグレを選んで購入。

週末の午後から下準備。
d0163904_08410425.jpg


鯛のような身。
美味しそうじゃないですか。
d0163904_08402403.jpg


刺身用に買ったブリも家族の人数分(4カン),にぎり用に。
d0163904_08402474.jpg



形を意識しながら。
はらりとほどけるシャリを意識しながら(素人レベルで)。
d0163904_08402337.jpg


にぎりのときだけ出てくるお皿に並べる。
d0163904_08402387.jpg


かっぱ巻きが好きじゃけえ,4本巻いた。
d0163904_08400573.jpg


ブリは刺身用の冊の形だったんで,形が美しくない。
d0163904_08400441.jpg




さぁ,みんなで食べよう!

グレは旨みが濃くて美味しい。
旬は大切ですな~
d0163904_08400547.jpg


4カンのためだけにすった,大根おろし。
d0163904_08400458.jpg


やっぱり今回はグレが一番。
ほんのり桜色は見た目もキレイ。
d0163904_08402333.jpg



週末父ちゃん寿司。
みんな美味しく食べてくれました。

食後,父ちゃんは満足しながら皿洗いww






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ






[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-03-03 09:12 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by ふぃーゆパパ at 2017-03-03 15:53 x
グレがあるのに子どもさんたちはグレない晴れ家w
Commented by at 2017-03-03 22:06 x
あ❗シマトネリコ❗
いいですね~(^.^)/

度々お寿司やさん顔負けのお寿司
食べられるご家族の皆さん幸せですね❤

そして片付けまで!
これが何より幸せだなぁ(*´∀`*)
Commented by haretaraiina-tt at 2017-03-04 12:24
ふぃーゆパパさん
「オヤジー!なんで鯛じゃないんだよー!,鯛握れよ,鯛!」とならない晴れ家ですv
Commented by haretaraiina-tt at 2017-03-04 12:25
丸さん
シマトネリコは常緑樹なんで,一年中緑はありがたいです。
葉っぱもかわいいから,料理の横にちょこっと置くだけで,なんかいい感じになります。

<< 早くカセットコンロを買わんといけん スタミナたっぷり『レバニラ定食』 >>