海老団子と鶏団子の鍋

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


今年も数えれんだけ鍋やってます。

この日は団子鍋。
海老を細かく叩いて,食感にレンコンの粗みじん切りを。
d0163904_08051783.jpg


鶏肉にはネギなんかを入れて。
d0163904_08051774.jpg



競うように食べてたんで,できあがり写真はありません(笑)






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ







[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-03-07 08:10 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by at 2017-03-07 10:46 x
出来合い品に頼らず一から作られる晴れ様!
尊敬いたします!!

>食感にレンコンの粗みじん切り
勉強になりました、やってみます( ^ω^)・・・
言い切れないです~

そしてもう一つ、家のシマトネリコ常緑なのに・・・
外に植えているので、葉は枯れます。
そして春にまた芽を出します。
健気でしょ(^_^)


Commented by haretaraiina-tt at 2017-03-08 07:56
丸さん
海老団子は,出来合い品より海老がたっぷりかも。
好きなもん入れれますしね。

シマトネリコは葉を落とすのに新芽は出るんですね。
我が家のシマトネリコは,思いきっきり剪定してもグングン伸びようとするから,冬も元気いいです。
冬ですら新芽を出してる枝があります(笑)

<< ホンマ,これしか作れんのか・・・ 早くカセットコンロを買わんといけん >>