ホンマ,これしか作れんのか・・・

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


作るのは時間かかるんです。

単純な作業も延々と続くんです。


でも・・・

食べるときのことを考えると,どーーーしても作ってしまうんです。

アツアツを頬張ったときのジューシーさ。

ビール飲んでゲップしたときの餃子感。
(下品だってw)


肉よりもキャベツたっぷりのほうが美味しく感じる。
ニラもたっぷりね。
d0163904_08475266.jpg


約80個を黙ーーーって包む。
職人じゃないから,マイペースで黙ーーーって包む。
d0163904_08475205.jpg


あとは夕食に合わせて,ホットプレートで焼くだけ。
d0163904_08475378.jpg


ホットプレートのまま,食卓へ。

ポン酢が好きな人。
ポン酢胡椒が好きな人。
ポン酢ラー油胡椒が好きな人。
酢醤油が好きな人。

僕は胡椒たっぷりが好きですね。
d0163904_08475399.jpg


娘は水餃子も大好きなんで,別鍋で。
d0163904_08475238.jpg


昔,山口美江さんの「はぁ~,柴漬け食べたい」ってCMあったけど,僕は週末になると「はぁ~,餃子喰いて」ってなるんです。

餃子って,お好み焼きのような中毒性をもってますね。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ






[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-03-08 09:10 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by ふぃーゆパパ at 2017-03-08 19:57 x
先日NHKの番組でやっていましたが,海鮮丼を「海の宝石箱」と呼ぶのに対し,餃子を「肉の宝箱」と呼ぶらしいです。
それだけ中身が詰まって魅力的ということですね。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-03-09 08:08
ふぃーゆパパさん
なかなかいい表現ですね。
今度は海の宝石箱でも作って見よっかな。
Commented by kuran_wan at 2017-03-09 22:05
アタシも、今年から週末クッキング!
でも、まだまだこのメニューには踏み切れません。(笑)
餃子、いつか挑戦してみたいメニューです---♪
Commented by haretaraiina-tt at 2017-03-10 08:09
kuran_wanさん
先ずは日本酒の肴から入れば,レパートリーが増えるのでは。
餃子も混ぜて包んで焼くだけなんで,意外と簡単なんです。
書店には山ほど料理本があるけど,これをずーと見るのも楽しいですよ。

<< たまにはカレー鍋 海老団子と鶏団子の鍋 >>