豚軟骨の柔らか煮込み

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


軟骨の柔らか煮は大好きな料理の一つ。

もうこれは目をつむってもできる料理。
(実際は目を見開いて作っとるけど)


何はともあれ,豚軟骨を入手。
d0163904_08385861.jpg


出刃包丁で適当な大きさにぶった切る。


水だけで時間をかけてコトコトと。
蓋をして1時間はコトコト。
d0163904_08385699.jpg


新しい水をはったら,醤油やらみりんやらを。
(茹で水は捨てずに,スープに使いましたよ)
ネギの青いところも入れましょう。
d0163904_08385746.jpg


火は弱火にして,気長にコトコトと。
d0163904_08385734.jpg



昼間に煮込んで柔らかくしておき,食べる直前に強火で照りを付けたら完成!

白髪ネギを盛って食卓へ。
d0163904_08385837.jpg


肉が旨い!
軟骨が旨い!
軟骨はポリポリよりも柔らかい。

ビール,焼酎がすすむ父ちゃんの得意料理です。





♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-03-10 08:49 | 親父クッキング | Comments(2)  

Commented by ふぃーゆパパ at 2017-03-10 10:04 x
「何個つ」くってもいいですね♪
Commented by haretaraiina-tt at 2017-03-11 08:17
ふぃーゆパパさん
「何個つ」くってもすぐ無くなりますよ。
甘辛く染み込んだしょうゆ味が美味しんです。
ビールのアテにもってこいな一品です。

<< 娘と一緒に『小海老のクリームパスタ』 たまにはカレー鍋 >>