娘と一緒に『小海老のクリームパスタ』

楽しい,楽しい週末親父クッキング。


最近,息子が自転車旅にハマりつつある。
ちょっとビックリするような距離を友達と移動したり。
事故とかの心配はあるけど,ちょいと頼もしい。

この日も友達と出かけるらしく,おむすび弁当を作ってみた。

嫁は仕事が入ってたんで,昼ごはんは娘と二人。


小海老だけ買ってきて,クリームパスタを。

生クリームは常備されてないから,豆乳で。
豆乳を煮詰めて,とろけるチーズを入れたら結構とろみが出る。
d0163904_08544911.jpg


茹でたてパスタを絡めたら,できあがり。
d0163904_08544920.jpg


ぷりぷり海老が美味しいじゃないですか。
d0163904_08544978.jpg


昼ごはんの後は,娘リクエストで「しまむら」へ。
高2の娘,服やらアクセサリーやら興味津々で見てました。

娘と二人でお出かけもいいもんだ。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ






[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-03-13 09:19 | 親父クッキング | Comments(4)  

Commented by itatchi at 2017-03-13 21:51 x
女子高生が、父親と二人でアパレル店へ???
まあ、なんということでしょう!
なかなか、そんな娘はいませんよ。
晴れさん家は、仲良しでも、過保護じゃないのが、かいまみえるから、理想的ですねー。
お弁当作りを仕込んだりしてましたもんね。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-03-14 07:55
itatchiさん
本通りとかユニクロとか一緒に行くことはありますよ。
この日はシマムラでした。
一緒に行っても,絶対に僕はお金を出しません。
娘に渡してるお小遣いでやり繰りさせてます。
この日は帰りにホームセンターに寄り,お小遣いでトリートメント買ってました。
一番の収穫だったようです(笑)
Commented by kuran_wan at 2017-03-14 22:27
そー言えば、アタシも小さい頃・・ 自転車乗って、遠いとこまで行ってたな~
何だか、わくわくして。思い出しました。(微笑)
でも、安全には十分気をつけないといけないですね。
クリームパスタ、豆乳にチーズ・・
こんなレシピもあったんですね!(学習^^)
Commented by haretaraiina-tt at 2017-03-15 08:13
kuran_wanさん
小さい頃のミニ自転車旅って,ワクワクですよね。
自分の行動範囲から抜け出した時の冒険感は,今でも思い出します。

どんな食材でもパスタに合うんで,ちゃちゃっとできますよ。

<< 肉が写ってない『すき焼き』 豚軟骨の柔らか煮込み >>