台湾料理『福来順』

仕事で安佐北区方面へ。
打合せが昼前に終わったんで,どっかで食事を。

車を走らせてたら,安佐北区スポーツセンター近くに台湾料理の看板が。
迷わず駐車場へ。

台湾の方らしい女性二人が接客されてました。

メニューを見てビックリ。
もう,メッチャ種類が多い!
セットもんとか定食もんとか,迷いに迷いまくる。
d0163904_08433449.jpg

d0163904_08433482.jpg

ラーメンはお腹が痛くなるんで仕事前には食べんけど,用件を済ませてるんで「ラーメンセット」を注文。
このラーメンセットも,ラーメンの種類とセットの種類が多いこと。

台湾料理の店なんで,台湾ラーメンと台湾炒飯にしてみた。
d0163904_08433404.jpg

炒飯は少ないのかと思ったけど,かなりのボリューム!
そして,なかなか美味しいじゃないですか
d0163904_08433579.jpg


ラーメンは平麺で,スープは独特の味。
嫌いじゃない。
d0163904_08433387.jpg


ボリュームすげーなーと思いながら隣の席を見ると。
75歳前後の夫婦が炒飯を食べられてました。
単品炒飯のボリュームは「何かの罰ゲームですか?」的な量。
お二方とも半分も食べれてなく,ご主人は満腹でコックリ,コックリ。

でも,食べ物を無駄にすることなく,持ち帰りのタッパをお願いされてました。


で・・・
僕にも同じ問題が。

食べれそうにない・・・

自分で注文したものは残したことないのに。

でも,額の汗拭きながら,なんとか食べきりました。



d0163904_08433349.jpg

この日は午後もお腹がパンパン。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ





[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-03-15 09:08 | 親父がゆく | Comments(2)  

Commented by ナッカ at 2017-03-16 21:54 x
うぉっ!そそられる(>_<)
「台湾料理」って書かれると、「中華」とか「中国料理」とかってより更にそそられるのは私だけ??(笑)

すごいボリューミーみたいですが、安佐北区なら活動範囲なのでいつか行ってみたいです。
メニューに単品料理も結構ありましたか?
Commented by haretaraiina-tt at 2017-03-17 07:58
ナッカちゃん
ロシアやトルコとは違うけど,台湾料理もいいよね。
奥の厨房で作ってる人も,会話からして台湾の人でした。
(台湾の言葉は知らんけど,日本語ではなかった)
単品もメッチャ種類あったよ。
メニューの写真からもボリューミーは伝わってきます(笑)

<< 息子の誕生日会 肉が写ってない『すき焼き』 >>