廿日市の『十割そば 十兵衛』へ

中国醸造や廿日市高校近くにある蕎麦屋へ。
場所的には巴里食堂の隣です。

古民家を改修してオープンした『十割そば 十兵衛』

張りぼてではない,本物の古民家。
d0163904_08455663.jpg

時代を感じる梁などが現しで。
d0163904_08455456.jpg


この日は肌寒かったから「かけ蕎麦とかき揚丼」のセットを注文。

注文後も,ぼけ~と店内を見渡す。
いいですなあ,この雰囲気。
d0163904_08455507.jpg


店員さんの優しい接客で,居心地いいです。

「かけ蕎麦とかき揚丼」
d0163904_08455547.jpg


つゆが旨め~
d0163904_08455657.jpg


お昼どきだったんで,広い店内もほぼ満席。


田舎の実家にいるような感じ。
d0163904_08455519.jpg



コンクリート打放しでダクトむき出しもいいけど,こういう雰囲気もいいですね。






♪♪♪ よろしかったら1日1クリックお願いします! ♪♪♪

広島ブログ









[PR]

by haretaraiina-tt | 2017-03-24 09:08 | 親父がゆく | Comments(4)  

Commented by mamaМaru at 2017-03-26 01:08 x
こちらのお店、
何年もの長い間、ずっと空き家だったのですが、
門扉からちらりと見える外装や庭に味わいがあって、
どんな家なんだろうといつも気になっていました。
お蕎麦も美味しそうですね~
近所なのでいつか行ってみようと思います(^_^)
Commented by 気まぐれ辛口 at 2017-03-27 07:35 x
本日「気まぐれ辛口」卒業します。長い間有り難うございました。
Commented by haretaraiina-tt at 2017-03-27 08:05
mamaMaruさん
お近くなんですね。
巴里食堂ばかりに目がいって,隣に空き家があるのは知りませんでした。
本格的な手打ち蕎麦の店ではなく,気軽に小腹を満たす感じの店かと思います。
店内の雰囲気は良かったですよ!
Commented by haretaraiina-tt at 2017-03-27 08:08
辛口さん
長い間,ブログ更新お疲れさまでした。
「なるほど,こういう考え方があるんだ」とか「こんな見方もあるんだ」等々を思いながら見ていました。
まだまだお若いので,これからも元気にご活躍ください。
ありがとうございました。

<< 家族旅行で福岡へ ~1日目~ 『海鮮ちらし』と『なみだ巻き』 >>